ブログトップ

country blue

blue1103.exblog.jp

『ハンカチを作ろう』 こどもワークショップ

c0206904_18425581.jpg

c0206904_1842360.jpg


こどもワークショップ「ハンカチを作ろう」


単純な図形の消しゴムはんこをガーゼハンカチにペタペタして、

自分だけのハンカチを作るワークショップです。

小さい子も保護者の方と一緒であれば大丈夫だと思います。



・参加は無料です。

・ハンカチの数と一度に参加できる人数に限りがあります。

・シンプルツミキの邪魔にならないように様子を見ながら行おうと思うので、
 小規模かつゲリラ的に開催する予定です。

・こども優先ですが、こどもの気持ちを持った大きな人も参加できます。

aki


・・・・


きっとみんな大好きな、ハンコでペタペタ。

かわいい自分だけのハンカチ、うれしいね。


つみきワークショップのお隣で、今年もakiちゃんが開催してくれることになりました。

なんとakiちゃん、出産間近!!

ですが、イベントのために準備してくれています。

ぜひぜひ、幸せな気持ちと一緒にお土産のハンカチ作って持って帰ってね。




こどもワークショップは、こどもたちが楽しんで活動している間、

お母さんたちが普段できない貴重な時間を過ごせるように。。。

ゆっくりお買い物したり、コーヒー片手にお菓子を食べてのんびりしたり、

ママになる前は普通に簡単にできていたことが、

ママになった途端すごく贅沢な望みになる、

そんな簡単なようで贅沢な時間を、罪悪感を感じることなく持てるようにと、

そんな時間が必要だなあ~と感じているママ二人が開催します。


はじめてなのでどんなふうになるのか、

こどもたちが楽しんでくれるのか、

不安もありますが、私も精一杯楽しんで、

akiちゃんと一緒に

ワークショップができたらいいな~と思います。
[PR]
by countryblue1103 | 2012-10-30 20:50 | ワークショップ
<< タイカレーcocoさん =blue*border=さん >>