人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

country blue

blue1103.exblog.jp

『作家さんへのインタビュー』Vol.4

今日は早くも4人目の作家さんです。

さてさて、今日は誰でしょう?

誰かな、誰かな・・・想像しながらインタビューを読んでいっていただきたいので、
作家さんのお名前は、最後に掲載しています。

そのため、自己紹介の中にはお名前は載せていません。ご了承ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『作家さんへのインタビュー』 Vol.4 


Q.自己紹介お願いします。

A .生地販売(webshop)をしております。小さい頃から触り心地のいい布や、洗いたての洗濯物の質感が大好きでした。ステッチフェチで、ちくちくとしたなみ縫いが、お洗濯を繰り返すうちに、デコデコと波打ってくるのにもシビレます(笑)ハンドメイドは、ミシンで縫うのは好きですが、裁断が嫌いです(苦笑)。


Q.作家活動をスタートした年は?

A.作家活動は2004年 第一子が産まれて、産休中(その頃は会社員)に好きなことを楽しもう~♪とバッグや小物を作っていたのですが、お洋服作りにハマると、一気に布を買う量がハンパなくなり。 
もともとの布が大好きだったので、もう布屋さんになりたいという気持ちがおさまらなくなり、2007年第2子が産まれて1年後にwebshopを始めました。


Q.作品のテーマやコンセプトを教えてください。

A.暮らしを楽しむもの。 
普段を上質に心地よく。


Q.このイベント(countryblue handmade market30)に出ようと思われたきっかけや理由など。

A. woodspaceさんと知り合いになり、このイベントを見て、とにかく主催者さんたちのチームワーク、イベントを楽しくしよう、楽しもうとされてるところ、お客様達の、楽しそうにお買いものされてるところ。自分が高校生のころの文化祭の気持ちになるほどのワクワク感があります。


Q.情報発信の場は?

webshophttp://bellybutton.shop-pro.jp/
ブログhttp://bellybutton.jugem.jp/




『作家さんへのインタビュー』Vol.4は、
「BellyButton」さんでした。ありがとうございました。


by countryblue1103 | 2014-10-06 20:00 | 作家さんへのインタビュー
<< 『作家さんへのインタビュー』 ... 羊毛ワークショップお申込みについて >>