ブログトップ

country blue

blue1103.exblog.jp

カテゴリ:作家さん( 40 )

hanky panky&tam natural さん

こんにちは。

hanky panky&tam natural です。

c0206904_7563953.jpg


c0206904_7562638.jpg


今年もこのイベントに参加することができ、とても嬉しいです。



子供服や大人服、小物やニット生地など販売しております。

ぜひ声をかけてくださいね。


宜しくお願いします。













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hanky pankyさん、メールどうもありがとうございました。

この場を借りて。。




*作家の皆さま*


私ごとですが、今日は、娘の七五三へ出かけることになりました。

来週はオットが仕事なので、七五三はイベント終了後の4日に予定していたのですが、

イベント当日の3日も、4日も残念なことに天気予報は雨・・・。

今日は快晴なので、今日しかないか~ということで。。。



イベント会場の旧宮崎酒造さんが、

今日2日は「ぼんぼこさカフェ」の営業をされていて、

カフェ内の設営準備は明日しか出来ないということもあって、

作品搬入、展示などは、明日の朝早くから頑張りたいと思います!



今日のうちに作品の搬入を予定されている方で、

搬入において何かご不明なことなどありましたら、

WOODSPACEのYさんが今日ずっと会場におりますのでご相談ください。

*Yさん不在の場合は携帯までご連絡ください。



作家の皆さまは、当日はゆっくりしている暇はないと思いますので、

今日の搬入時にはぜひ「ぼんぼこさカフェ」さんでごゆっくりされてはいかがですか?



また、イベントブログへのご協力、どうもありがとうございました。

今年のイベント前の更新は、今夜あと1記事とさせていただきますね。


私は作り手ではないのですが、こうしてブログを更新することで

少しでもお手伝いできたかな?作家さんたちと一緒にイベントを

盛り上げていってるんだな~という気分になってわくわくしました。

皆さまからのあたたかいお言葉、とても励みになりました。

本当にありがとうございました。





明日はお客様も作り手側も、みんなが楽しめるイベントにしましょうね!
[PR]
by countryblue1103 | 2013-11-02 07:59 | 作家さん

オカエリ。のマリさん

c0206904_1033214.jpg


オカエリ。のマリちゃんから

羊毛作品の写真が届きました。

今年の3人娘もかわいい!

こちらは、2階のカフェコーナーに並ぶ予定です。



マリちゃんは茨城県水戸市でカゴと喫茶のお店をOPENしている女の子です。


ブログはこちら

作品展に出品されたり、イベント主催など、幅広く活動されています。

お店もあって作家活動もして・・・

さらに5人の子どもたちのママでもあるマリちゃん、

と~っても忙しいと思うのですが、

今年もイベントに出品してくれて本当に嬉しいです☆

もちろん、毎年すぐに完売してしまう、マリちゃんがつくる

愛情いっぱいのお菓子も販売予定です。




2階カフェでは、セントベリーさんのコーヒーをお出しします。

マリちゃんの羊毛のお人形など小さなかわいいもののほかにも

美味しくて可愛いミルカさんのお菓子やさりなさんのパンなども販売していますので、

ぜひ足をお運びください。


イベントまでもうあと2日、ついに明後日になりましたね。

私も楽しみになってきました。

今年の天気予報では、降水確率60%と出ています。

当日の気温(予報)は最高21度・最低13度です。

ちょっと肌寒いかな~という感じですね。

室内ですが広~い酒蔵ですので、皆さまあたたかくしてお越しください。
[PR]
by countryblue1103 | 2013-11-01 11:43 | 作家さん

MIFUMI*さん

c0206904_15504472.jpg



MIFUMI*です(#^.^#)

今年も伝統あるCountry Blueのお仲間に混ぜていただいてとても嬉しく思っています。

MIFUMI*ワールド。。。と言ってくださる(*´艸`*)いつものMIFUMI*アイテムから。。。

今回は、おうち仕事着を中心にお持ちします。


仕事着。。とはいえ、エプロンドレスや、それに合う動きやすい
ワンピ、ブラウスなどなど。


ぐっと寒くなる季節ですが、良い気分で♪てきぱきと動ける温かみのあるお洋服を。。と思っています。

おうちで気持ちよく家事育児、そしてくつろいだり。。。

ほっこりできる日常のちっちゃなお手伝いができますように。


写真は試行錯誤して仕立てあがった しあわせのぱん風メンズエプロン。。。

刺繍のキッチンクロスも持ってゆきます♪


どうぞよろしくお願いします。


MIFUMI*ブースだけ、畳コーナーだそうです。


ぜひまったりゆるゆるみにきてください~^^。
[PR]
by countryblue1103 | 2013-10-29 15:51 | 作家さん

のんびり*にこにこ さん

c0206904_1424921.jpg


てふてふブローチ


オーガニックコットンやリネンに革を組み合わせたブローチです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にこちゃんのかわいいブローチの写真が届きました。

今年はブローチが来てる!?

おしゃれさんが付けてるのをよく見かけます。



私の中では、今年「ちょうちょ」が来ていて、

手帳(ほぼ日です)も、ちょうちょ☆
c0206904_14424231.jpg



先日のイベントでも、サトウカヨさんのブースで見つけたかわいこちゃんが

ちょうちょでした。
c0206904_14423288.jpg


触角取れちゃってますが・・・。ゴメンサナ~イ。。

娘の髪の毛がからまって、無理矢理ひっぱっちゃったのです。

普通に付けてる分には取れたりしませんので、あしからず~。。



BAGや帽子などに付けてもかわいいと思います。


これから秋冬になると楽しみたくなるおしゃれのアクセントになってくれる

ブローチ、おすすめです☆
[PR]
by countryblue1103 | 2013-10-27 21:38 | 作家さん

ホナミさん

c0206904_928277.jpg


編みぐるみ




c0206904_928416.jpg


こぎん差し、リバティの小物




c0206904_9284858.jpg


「アルパカフード」です。親子お揃いもあります。




c0206904_9285487.jpg



こちらはまだ製作途中なのですが、この刺繍を使った親子がま口を販売します。


たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしております。

どうぞよろしくお願いいたします。


c0206904_9283698.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日2回目の更新です。イベントまであと1週間になりました。

今年も、かわいいもの、美味しそうなものがたくさんあって、

きっと、居るだけでわくわく楽しい空間になると思います。

ぜひぜひ皆様、来週の日曜日、富山県滑川市の旧宮崎酒造さんへお越しください☆


私は、今日ずっとこどもワークショップの準備をしていました。

こどもたちと一緒に工作したり、遊んだり、写真を撮ったり。

何を作るか、いくつかはまだ検討中ですが、

いろんな年代のこどもたちが楽しめるワークショップにしたいな~と思っています。


さきほど県外在住の作家さんからメールをいただきましたので、

今夜のうちにもう一回更新予定です。お楽しみに☆




*作家さんへ、まだまだメール募集中です。
[PR]
by countryblue1103 | 2013-10-27 14:18 | 作家さん

茨城県水戸市 オーダーお菓子 milkaさん

c0206904_9165962.jpg


茨城県でオープン7年を迎えたcafe

cafe de Loterieを

夫婦で開いております

そのほかに私個人でイベント参加や

オーダーでお作りする焼菓子を作り活動しているのが

オーダーお菓子 milka(ミルカ)と言います。

今年も素敵なイベントに仲間にいれて頂けること

お菓子が富山県に旅できること

とても幸せに思います。

今回は定番クッキーに加え

お花のかたちのカトルカールや

季節のお菓子を作り参加させて頂きたいと思います。

同じく茨城から参加のオカエリのmariちゃんと

今年もチーム茨城で頑張ります。

どうぞよろしくお願いいたします。


c0206904_917957.jpg


http://milkacafe.exblog.jp/

FB https://www.facebook.com/milka.mito
[PR]
by countryblue1103 | 2013-10-27 09:17 | 作家さん

サトウカヨさん


c0206904_2015078.jpg



初めて参加させていただきます

趣のある素敵な建物で展示が出来ることを

今からとても楽しみにしています



自然のなかからヒントをもらって作りました

シンプルなガラスのコモノたちです

c0206904_2014270.jpg




多くの方に ご覧いただけたらうれしいです

どうぞよろしくお願いいたします


サトウカヨ

http://www.satok.net









・・・・・・・・・・


*作家さんへの連絡事項*

写真&コメント、メール待ってます~。
(10月末〆切)

countryblue1103@excite.co.jp
[PR]
by countryblue1103 | 2013-10-22 20:06 | 作家さん

さりなさんのてづくりぱん

毎年大人気ですぐに完売してしまう、さりなさんのてづくりぱんです。

とっても美味しいので、私もいつも自分のお昼ご飯&子どもたちへの

お土産に買っています。

たくさん持ってきてくださいますが、あっという間に売り切れて

しまうので、みなさまお早めに・・・☆


c0206904_17343564.jpg


c0206904_17344499.jpg



ベルギーワッフル、メロンぱんの写真です。

この他にチョコチップぱんを出す予定です。

よろしくお願いします。
[PR]
by countryblue1103 | 2013-10-20 06:00 | 作家さん

sunnydaysさん

sunnydaysです

年を重ねて29回目

自分の年も重ねつつまた今年もあの素敵な場所で皆さんに出会える...

想像するだけで本当に楽しみな気持ちになります

今年はカフェコーナーも充実し

イベント会場も今まで知らなかった空間が広がり

一層面白くなりそうな予感です

sunnydaysはこだわりのリネンを集めて日々製作に勤しんでおります

どうかたくさんの出会いがありますように

当日EARTHSEEDさんとブースにてお待ちしています

c0206904_17391066.jpg


c0206904_1739399.jpg

[PR]
by countryblue1103 | 2013-10-18 19:04 | 作家さん

陶工 真々 さんの作品

c0206904_16325413.jpg


お隣の石川県から初参加される、陶工 真々さんから

作品写真届きました。

c0206904_1633580.jpg


c0206904_16331437.jpg



かわいい作品たちですね!

陶芸、いつかやってみたいな~と思いますが、

難しそう・・・。ぶきっちょの私には無理だな、きっと。。。


結婚当初、食器は無印良品で買いそろえた私でしたが、

イッタラやアラビアなどの食器にも手を出してみたりもしましたが、

最近、ざらっとした手触りの和食器がとても恋しくなり、

・・・歳のせい??

少しずつ好きなものを集めています。

欠けたり、洗いにくかったりもしますが、それでも

なんだか普通のおかずも今まで以上に美味しそうに見えたり、

食器ひとつで違うなあ~って実感しているところです。



シックだったり、かわいかったり、シンプルだったり、

とてもお一人で作られているとは思えないくらい、

いろんな表情がある、陶工 真々さんの作品。

ぜひ実物を見に来てくださいね!





それから、作家の皆さまへ。

作品のお写真&コメントをぜひお寄せください!!

今ならすぐに掲載できます☆

また、私、せっかくいただいたお写真にいいコメントを書けないので・・・^^;

ご自分でこのブログを書いていただく方向に切り替えようかな~とも思っています。

その方が作家さんご自身のカラーが出せていいのでは?と思うのですが・・・。

たしか、一昨年はそうしましたね^^自己紹介的な感じで☆

今日はどなたがアップしてくれてるかな~なんて、読んでいても楽しかったなあ~♪


メールいただいた方に、ブログのIDなどをメールさせていただきますので、

ご希望の方にはブログ更新をお願いしちゃいたいと思います。

あ、決して手抜きというわけではないですよ~~。

昨年のように写真(&コメント)だけ送っていただいて、こちらで掲載するのもOKなので。

よろしくお願いいたします!


ourhouse
[PR]
by countryblue1103 | 2013-10-17 16:52 | 作家さん