ブログトップ

country blue

blue1103.exblog.jp

カテゴリ:作品(~2012)( 11 )

かわいいものたち。その2

買ったもの、2点です。


ほのまめちゃんのペットボトルホルダー。母も買っていましたが。

c0206904_10581447.jpg


ペットボトルもいいんだけど、ムスメが大きくなったらポシェットみたいにして使わせたいな~と思ってます。



アキちゃんのガーデンピック。


c0206904_10582214.jpg


かわいいでしょ?

この作品、裏側けっこうシュールな感じ。

c0206904_10583031.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このイベントブログは今年はこれでおしまいです。

読んでくださった皆様、イベントにお越しいただいた皆様、

そして、イベントに出品していただいた皆様、

ブログ更新にご協力いただいた作家のみなさま、

今年も本当にありがとうございました。
[PR]
by countryblue1103 | 2012-11-06 11:06 | 作品(~2012)

カワイイものたち その1

お昼休憩のひととき、私が寂しい寂しい財布と相談しながら購入したものを紹介させてください。


c0206904_0103352.jpg

naminuiさんのパッチンどめ。

c0206904_011946.jpg

milkaさんのスワンクッキー。

c0206904_0112131.jpg

craftpotさんのブースで購入。ガーゼマスク。
息子&娘用。みいちゃんチョイス。

c0206904_0115091.jpg

まみむめもさんのこきんざしヘアゴム。娘着用。

c0206904_0113331.jpg

A.Y.C Cafeさんの革キーホルダー。
長いこと、これ!というキーホルダーに出会わず、寂しかった私の車と家のキーに付けました。シンプルなのがスキです。


お腹の中に入ってしまって、写真撮れなかったものも。

カワイイものばかりでしょ?

あとまだ写真に撮ってないものもあります。またプチ自慢します(笑)。
[PR]
by countryblue1103 | 2012-11-05 06:10 | 作品(~2012)

茨城からのお届け物

更新が遅くなってしまいました。

Country Blue Market 27
いよいよ今日ですね~。

茨城県から参加させていただきます
オカエリ。というお店を茨城県水戸市で小さくやっております
マリと申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

今回、こちら地元でとても人気がある
焼き菓子とパンのmilkaさんも一緒に参加してくださることになりました。

詳しくはmilkaさんのブログでご確認ください。
milka http://milkacafe.exblog.jp/
可愛くて美味しくて食べたらシアワセになるmilkaさんのお菓子です。
c0206904_4192476.jpg


私は時間がなかなかとれずに
わずかな羊毛作品しか作れなかったのですが
かなりマニアックシリーズになっています。
c0206904_4215553.jpg


抽選会の景品用に、おしゃれ妖怪マチコ。
c0206904_4233852.jpg


どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by countryblue1103 | 2011-11-03 04:27 | 作品(~2012)

ほのまめちゃんの作品



c0206904_2341729.jpg


写真:ほのまめちゃん撮影。




絶対ゲットしたい、ほのまめちゃんの作品。

私、コーヒースプーン狙ってます☆キラーン!

でも、きっと残らないだろうなあ・・・。






今日は美味しいコーヒーありがとう☆





ほのぼのまめまめ

http://honobonom.exblog.jp/

会場の様子、たくさん写真撮ってくれてありがとう~!!

皆さん、ほのまめちゃんのブログをチェックしてみてね~。
[PR]
by countryblue1103 | 2011-11-02 23:43 | 作品(~2012)

くるみ作品 ourhouse


c0206904_9535926.jpg


こちら、開けると

c0206904_9535173.jpg


小さなソーイングセットになっています。

1個だけなのですが、作ってみました。

1個なら、残ったら自分で使えるしね^^



それから、これからの季節に(とくに富山では)欠かせない、

マフラーやストールなどをとめたりするのに使える、

ショールピン。

c0206904_9531715.jpg


1つだけでは寂しい気がしたので、くるみボタンのヘアゴムとセットに。

昔はアクセサリーではシルバー(プラチナ)派だったけれど、

最近なぜかゴールドが気になりはじめて。。。

年齢のせいかな?




また、ハンドメイドの何かに付けてもらったらかわいいだろうな~と、

大好きな布を選んでくるみボタンも何種類か作りました。

c0206904_9534433.jpg


全部違う布地なので、お気に入りを見つけてください。

すべて、アメリカ1930~40年代のフィードサックを使っています。





こちらは、明日もブースのお手伝いに来てくれるお友達kanarさんの作品。

c0206904_9532679.jpg


ひとつずつ丁寧に施された刺繍がカワイイのです。


もひとり、編みもの上手なyokoさんの作品は、

今朝夫氏が先に会場へ持って行ってしまってたー。

会場へ行って写真撮ってきます☆



さて、今からブースの設営に行ってきまーす☆

写真も撮れたら撮ってきますね。お楽しみに~!!





イベントは明日11月3日です。10時からopenです。
[PR]
by countryblue1103 | 2011-11-02 10:08 | 作品(~2012)

sunnydays オトナ服

c0206904_2382336.jpg


c0206904_2383675.jpg




sunnydaysです

いよいよ ラストスパート!

冬場に向けて厚みのある ベルギーリネンのワンピ
 重ね着用のコートワンピにもなります

ジャスネップのV衿カットソーは 
なんにでも合わせやすくとても暖かです

畳のお部屋のブースにて EARTHSEEDさんと共にお待ちしています......
[PR]
by countryblue1103 | 2011-11-01 23:09 | 作品(~2012)

kikuちゃんのかぼちゃパンツ

c0206904_22553578.jpg


kikuちゃんの、かぼちゃパンツ。

こちらもイベントに出品されるコドモ服です。




母のブログから画像拝借しました。


めちゃめちゃかわいい!


サイズ、いくつなんだろう・・・。

娘に欲しいなあ~。
[PR]
by countryblue1103 | 2011-11-01 22:57 | 作品(~2012)

nonbiri*niconico 「おやつトレイ」

c0206904_055186.jpg


のんびり*ニコニコと申します。
今年も素敵なイベントに参加できる事を大変嬉しく思います。

今回オリジナル雑貨として
おうちCafeが楽しくなる「おやつトレイ」を作成しました。


c0206904_061790.jpg


木の風合いを残したものと少しシャビー加工した白色の2色をベースに
シンプルなロゴのみ・レースもプラスした物などなど。

持ち手部分の革紐も、キャメル・生成・こげ茶の3種類で作りました。


c0206904_065556.jpg


おやつトレイとしてだけでなく、雑貨のディスプレイ用にも
使用して頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by countryblue1103 | 2011-10-31 00:10 | 作品(~2012)

Perla Nera(ペルラ ネラ) さんのアンティーク

c0206904_16111074.jpg


今年は、手づくり品だけではなく・・・

アクセサリー作家のPerla Nera(ペルラ ネラ) さんからは

こんな素敵なアンティーク品がたくさん出品されます。


古いものスキにはたまらないですね。

他にも、ハンドメイドに使えるハギレなど多数出品されます。

チェック&ストライプの布が多いってことなので、

ハンドメイド初心者の私も、これは必ずチェックしなければ!!と思ってます。


毎年変わらずに続けているこのcountry blueですが、

毎年新しいものが見つかる場所になるといいなと思っています。



お楽しみにしててくださいね☆
[PR]
by countryblue1103 | 2011-10-25 16:33 | 作品(~2012)

Chairs and. 作品紹介

c0206904_12543719.jpg


こんにちは。

Chairs and.のミキと申します。

今回で3回目の参加となります。

歴史あるこの素敵なイベントに、今年もまたお声を掛けていただくことができ、とても光栄です。

本当に本当に、どうもありがとうございます^^


Chairs and.からは、ハンドメイドアクセサリーを出品させていただきます。

作品の一部をご紹介させてください。

c0206904_1256612.jpg

お花やレースをモリモリっとあしらったネックレスや・・・


c0206904_12552658.jpg

メタルのチャームを、レザーとレースでかっこかわいくおめかししたネックレスなど・・・


その他、ブレスレットやバックチャームなどがあります。


また、今年はお気軽にお手に取っていただけるように、ラッピングはせず、アンティーク加工を施したお菓子のモールドをトレーにして、販売いたします。

c0206904_1255742.jpg


もちろん、このモールドは1点お買い上げごとに差し上げますので、そのままアクセサリー入れとして使ってもよし、他の雑貨を入れてお部屋のインテリアとして飾ってもよし。

ぜひ工夫して、ご使用になってみてください^^

c0206904_12562886.jpg


以上、Chairs and.の作品紹介でした。

その他の出品作品については、ぜひブログをご覧になっていただけると嬉しいです。

ブログChairs and.はコチラです。


http://ameblo.jp/chairs39/




神奈川県からの参加のため、当日は残念ながら参加することができませんが(涙)

ぜひ、イベントではお手にとってご覧になってくださいね。

もちろん試着も可能です。

いつもお世話になっているSちゃん、本当にいつもありがとう。

今年もどうぞよろしくおねがいいたします^^


c0206904_12545224.jpg



Chairs and.
ミキ
[PR]
by countryblue1103 | 2011-10-23 21:59 | 作品(~2012)