ブログトップ

country blue

blue1103.exblog.jp

カテゴリ:イベント裏話( 2 )

バスボム作り・・・

c0206904_14215122.jpg


今年のワークショップ、いろいろ考えていたのですが・・・

その中の1つに、『バスボム作り』というのがありました。



写真は、試作のバスボムです。

お風呂に入れるとシュワシュワ溶けて、

お湯もまろやかになって

なかなか良かったのですが、ニオイが今一つ。。



それに、なかなか上手に作れない・・・。

2回に1回はボロッと崩れるか、シュワシュワ溶ける、

わたくし、相当ぶきっちょなのです^^;


配合や作り方がまだイマイチ決まらず、

子どもだけじゃ難しいと思うので、

親子作業にすればいいかな~とも思ったのですが、

お母さんはお買いものしたいよね^^


というわけで、

この『バスボム作り』は見送りにしました。。。


来年、もう少し時間ができたらいろいろ研究して、

簡単に作れる方法をマスターできたら

ワークショップでもやってみたいなって思っています。


今年のこどもワークショップでは、他のことを考えています^^












+作家さんへ+

こちらのブログにて紹介させていただける

イベント作品の写真募集しています。

製作中で忙しい方が多いとは思いますが・・・

掲載用コメントなども送っていただけると助かります!!

countryblue1103@excite.co.jpまで

メールを送っていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

ourhouse
[PR]
by countryblue1103 | 2013-10-12 16:09 | イベント裏話

ちょっと息抜き

c0206904_6523539.jpg


息子が通っている英語教室でハロウィンパーティーがあるので

今年は衣装を手づくりしてみました。こちらは付き添いの娘で、息子のも同じ衣装です。

手づくりといっても・・・100均で買ってきたフェルトを丸く切って貼っただけ、簡単な工作ですね。。。

ニットの帽子(これも100均)には、針金をくるくるしたものを付けて、それらしく・・・なったかな!?


私のブログに載せようと思ったので、写真にourhouse-blogと加工してあります~。


ourhouse


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


*作家さんへの連絡事項です*

こちらのイベントブログへ、作品写真の掲載にご協力お願いします。

下記メールアドレスへ写真添付メールお願いします。
写真は何枚でもOKです。また、イベントまでに何度でも掲載します。
このブログから、ご自分のホームページやブログへのリンクもはらせていただきます。

今回、ブログ投稿につきましてはまとめてこちらで行います。
掲載までにお時間いただくこともあります。ご了承ください。。。

countryblue1103@excite.co.jp

また、ブースのお申し込み締め切りは明日10月10日です。
要綱に掲載しておりますFAX、または住所まで郵送でお願いします。


c0206904_13252753.jpg
facebook ::Country blue Hand Made Market 28のページ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by countryblue1103 | 2012-10-09 06:58 | イベント裏話