ブログトップ

country blue

blue1103.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

nonbiri*niconico 「おやつトレイ」

c0206904_055186.jpg


のんびり*ニコニコと申します。
今年も素敵なイベントに参加できる事を大変嬉しく思います。

今回オリジナル雑貨として
おうちCafeが楽しくなる「おやつトレイ」を作成しました。


c0206904_061790.jpg


木の風合いを残したものと少しシャビー加工した白色の2色をベースに
シンプルなロゴのみ・レースもプラスした物などなど。

持ち手部分の革紐も、キャメル・生成・こげ茶の3種類で作りました。


c0206904_065556.jpg


おやつトレイとしてだけでなく、雑貨のディスプレイ用にも
使用して頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by countryblue1103 | 2011-10-31 00:10 | 作品(~2012)

似顔絵

今年は、イベントに似顔絵師の山本ちろさんも来てくれます。

以前も11月3日のイベントに来てくださったことがあって、

その時に息子の顔を描いてもらいました。(当時8か月)

それから、今年の他のイベント(春のココマルシェ)では息子(4歳)&娘(当時10か月)。

c0206904_20294296.jpg



我が家ではこんなふうに額に入れて、飾っています。

100均の額ですが。。

息子と娘の特徴をつかんで描いてもらって、日付も書いてあるので、とても記念に残ります。

ちろさんも優しいので、子どもたちもそんなに緊張せずに前に座って描いてもらっていました。


記念に、似顔絵いかがですか?

贈り物にもいいですよね。



似顔絵ちろ工房

http://www.nigaoe-koubou.com/
[PR]
by countryblue1103 | 2011-10-30 20:40 | お知らせ

抽選会☆

一昨年からはじめた抽選会、

とても好評だったので・・・今年も開催します。


作家さんには、おのおのの作品に加えてひとつ、

抽選会のためのノベルティを出していただいています。



中央レジでのお買い上げ、各ブースでのお買い上げ、

1000円以上のお買い上げで抽選券を1枚お渡しします。


抽選会場は、会場の入り口付近です。

抽選はおひとりにつき、1回限り。

ノベルティがなくなったら、抽選会もおしまいです。

おそらく30個以上はありますが・・・

お早めに。。。


☆抽選会場の様子☆(一昨年。。)

c0206904_12191753.jpg


(昨年。。)

c0206904_19405790.jpg

[PR]
by countryblue1103 | 2011-10-30 12:21 | お知らせ

sunnydays コドモ服&オトナ服

sunnydaysです。


   イベントまでもう1週間 !!


   いよいよ今年一年の〆です.。。。

c0206904_1922321.jpg


キッズのウエアがたくさんできたのでサルエルやレギンスなどのボトムとセットで販売したいと思います。

 サイズは80から130  お手頃価格です!


c0206904_10565559.jpg


c0206904_10554969.jpg


  オトナ服は....

リネンのワンピやシャツなどに合わせられる

ジャガードなどあったかニットでドルマンやポンチョ風の重ね着ウエアを製作中です。




 ハンドメイドの原点<<<キナリとオフ白のリネンのワンピ.......

全てベルギーリネンを使用しました シボ感がたまりません!


そしてお勧めは

  インディゴデニムリネンのラップパンツです。

リネン100%なのにシッカリとデニムしてます。

ぜひお手に取ってご覧下さい。

c0206904_1056163.jpg



  1年に1日だけの 大切なイベント たくさんの方がいらっしゃいますよう

    お待ちしています!
[PR]
by countryblue1103 | 2011-10-28 10:58 | 作家さん

Perla Nera(ペルラ ネラ) さんのアンティーク

c0206904_16111074.jpg


今年は、手づくり品だけではなく・・・

アクセサリー作家のPerla Nera(ペルラ ネラ) さんからは

こんな素敵なアンティーク品がたくさん出品されます。


古いものスキにはたまらないですね。

他にも、ハンドメイドに使えるハギレなど多数出品されます。

チェック&ストライプの布が多いってことなので、

ハンドメイド初心者の私も、これは必ずチェックしなければ!!と思ってます。


毎年変わらずに続けているこのcountry blueですが、

毎年新しいものが見つかる場所になるといいなと思っています。



お楽しみにしててくださいね☆
[PR]
by countryblue1103 | 2011-10-25 16:33 | 作品(~2012)

Chairs and. 作品紹介

c0206904_12543719.jpg


こんにちは。

Chairs and.のミキと申します。

今回で3回目の参加となります。

歴史あるこの素敵なイベントに、今年もまたお声を掛けていただくことができ、とても光栄です。

本当に本当に、どうもありがとうございます^^


Chairs and.からは、ハンドメイドアクセサリーを出品させていただきます。

作品の一部をご紹介させてください。

c0206904_1256612.jpg

お花やレースをモリモリっとあしらったネックレスや・・・


c0206904_12552658.jpg

メタルのチャームを、レザーとレースでかっこかわいくおめかししたネックレスなど・・・


その他、ブレスレットやバックチャームなどがあります。


また、今年はお気軽にお手に取っていただけるように、ラッピングはせず、アンティーク加工を施したお菓子のモールドをトレーにして、販売いたします。

c0206904_1255742.jpg


もちろん、このモールドは1点お買い上げごとに差し上げますので、そのままアクセサリー入れとして使ってもよし、他の雑貨を入れてお部屋のインテリアとして飾ってもよし。

ぜひ工夫して、ご使用になってみてください^^

c0206904_12562886.jpg


以上、Chairs and.の作品紹介でした。

その他の出品作品については、ぜひブログをご覧になっていただけると嬉しいです。

ブログChairs and.はコチラです。


http://ameblo.jp/chairs39/




神奈川県からの参加のため、当日は残念ながら参加することができませんが(涙)

ぜひ、イベントではお手にとってご覧になってくださいね。

もちろん試着も可能です。

いつもお世話になっているSちゃん、本当にいつもありがとう。

今年もどうぞよろしくおねがいいたします^^


c0206904_12545224.jpg



Chairs and.
ミキ
[PR]
by countryblue1103 | 2011-10-23 21:59 | 作品(~2012)

革小物のワークショップ開催

昨年に引き続き・・・

今年もワークショップあります。 

今年は革の小物入れです。

c0206904_15533010.jpg


小物入れのサイズは150×70mm



教えてくださるのは、今年も金川先生です。

お申し込みは WOOD SPACE まで。

HPのメールでも、電話でもOKです。

時間は  11時~

      14時~ の2回です。
      
         各5名程

費用  ¥2200 (材料込)

*作家さんへのご連絡*
[PR]
by countryblue1103 | 2011-10-23 15:57 | お知らせ

akiちゃんの木の絵札  

c0206904_15305488.jpg


可愛い木の絵札

毎年素敵なフライヤーを作ってくれている、akiちゃんの作品です。

昨年のキーホルダーや豆本もかわいかったけれど、今年もまたかわいい作品を作ってくれました。

☆作家さんへのご連絡☆
[PR]
by countryblue1103 | 2011-10-23 15:42 | 作品(~2012)

milka ミルカさんのお菓子

イベントにむけて、着々と・・・準備進んでませんっ!

幼稚園のバザーで手いっぱいで・・・。

22日のバザーが終わったら、全力で取り組みたいと思ってます。

遅すぎますね・・・。ごめんなさーい。




でも、嬉しいニュースも!

県外の美味しいお菓子をご紹介できることになりました。

オカエリ。のmariちゃんから、milka(ミルカ)さんのお菓子がとってもかわいくて美味しいの

と声をかけてもらって、このたび茨城から

milka ミルカ さん
http://milkacafe.exblog.jp/

がイベントのためにお菓子を作って送ってくださることになりました。

楽しみがまたひとつ増えました。



気になるヒトは、ミルカさんのブログで先行チェックしてみてくださいね。

mariちゃんのブログで、ミルカさんのお菓子紹介されています。
ぜひぜひのぞいてみてー。





当日は別にカフェコーナーもありますので、

美味しい深層水のコーヒーと一緒に

素敵な空間で美味しいものをのんびりと召し上がれ~。
[PR]
by countryblue1103 | 2011-10-15 10:25 | 作家さん

作家さんご紹介

作家さん紹介ですが・・・時間が足りないため、足早にご紹介~。

今年も、また素敵な県外作家さんの心トキメク作品、お取り寄せしちゃいます。

どんな作品なのかな・・・・。私も今からワクワクしています。

お友達の作家のみなさん、みんな出品快諾してくれて、本当にありがとう~!!




関東からは


オカエリ。 の マリちゃん  オリジナル手づくり雑貨・焼き菓子(予定)
http://ameblo.jp/tamagawaya/

Chairs and. の ミキちゃん  オリジナルアクセサリー

http://ameblo.jp/chairs39/

**Handmade Style**~手作りで心地いいお部屋作り~の きょうこちゃん(creer さん) オリジナル小物

http://creer-web.info/index.html




関西からは


のんびり**ニコニコ の にこちゃん  オリジナル雑貨
http://ameblo.jp/nonbiri-niko2/


Point de rencontre の さやさん  オリジナルトッポンチーノなど
http://ameblo.jp/temps-se-calmer/


=blue*border= のgondeeeさん オリジナル布雑貨・バッグ
http://blueborder.exblog.jp/


そして今年は新しい作家さんも加わってさらにパワーアップします!

以前イベントに遊びに来てくれたことのある、

おうちdiary のみったん こと「mian」ちゃん 

カメラストラップ・布小物(予定) http://ameblo.jp/lovemade/


みったんのカメラストラップ、私も欲しいのです。

ひそかに狙ってます。ウシシ。。。



ブログリンクはまた後日・・・。それぞれの作家さんのブログへリンクしています。ぜひぜひのぞいてみてね☆


c0206904_22103466.jpg


c0206904_228277.jpg


c0206904_22113496.jpg


写真は昨年の様子です。クリックすると画像拡大します。





これから私も作品づくり。

手づくりって楽しいなっ。次の授乳タイムまで頑張るつもり。2時間もって欲しい!


さて、頑張ります!!
[PR]
by countryblue1103 | 2011-10-04 22:03 | 作家さん