ブログトップ

country blue

blue1103.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

イベントが無事に終わりましたよ~。

まずは、会場へ足を運んでくださったお客様、本当にありがとうございました。

入口はopen前から行列ができていたようで、わかりにくい場所にあるにもかかわらず、

大勢いらしてくださり、本当に感謝感謝の気持ちです。



c0206904_2152587.jpg




天気も持ちこたえてくれて、午後には少し暑いくらいで、

母から天気が良くても会場は冷えるからあったかい恰好でと釘をさされていたのもあって、

寒さを覚悟していた私はタートルでめちゃくちゃ暑かったです・・・。

午後から来ていた息子も、庭で葉っぱやどんぐりを拾ったり走り回ったりして汗だくでした。。。








イベントレポ・・・写真ナシでつらつらと思いつくままに書いた長文ですが、お時間ある方はどうぞ~。。



最近の傾向としては、みなさんまずは「美味しいもの」目当てなのでしょうか。。。私もそうですが^^

食べ物系が飛ぶように・・・あっという間になくなりました。。。

お隣のブースのA.Y.C.カフェさんにも美味しいものがたくさんあったのに

私がふと見るとすっかり完売で1個も買えず・・・。

mariちゃんのパン・焼き菓子、ミルカさんのお菓子ももれなく完売でした。

c0206904_2204821.jpg



私のお昼はタイカレー、美味しかったです。

タイカレーは行列だったみたいで、ずっと並んでくれたyokoさん、妹さん、ありがとう~☆



今日の朝(日付変わりましたが)は余裕~って思って準備していたら、

時間を読み間違えて9時搬入になってしまい、

openまでバタバタしていたら全く余裕がなく、自分のブース以外のところへは全く行けなくて、

写真を撮ることすらできず。。。


楽しみにしていたakiちゃんの木の絵札や庭グッズ、アンティークなども全く見ることもできず。。

私は初めてブースでの参加でしたが、

自分で出すのって・・・展示はもとより、什器や釣銭、紙袋やら何から何まで

ある程度は(幼稚園バザーの域で)わかってはいましたが、

実際やってみるとイロイロ・・・・・本当に大変でした。。。




出品者の皆さまもお疲れさまでした。

素敵な出品者の方が大勢いらしてましたが、

途中からは息子&娘とちょこちょこ相手してたり、こういったイベントも久しぶりで

自分のブースで手いっぱいで・・・

ほとんどおしゃべりもできずにスミマセン・・・。

次回はもすこしおしゃべりもさせてもらいたいな~って思ってます。



こどもたちもたくさん、来てくれてありがとう~☆

akiちゃんのワークショップ、大人気だったね。akiちゃんもお疲れ様~。

似顔絵のちろさんには、今回も息子&娘を描いていただきました。

かわいく描いてもらってありがとうございました~。



私はわけあって寝不足での参加となり、朝から足がつりっぱなし・・・。

接客も笑顔がひきつり、ほんと申し訳なかったですー。



そうそう、息子&娘を1日みてくれた夫にも感謝しなくちゃね。。

こどもたち、午後からずっと会場にいたけれど、相手をしてあげることもできず。(途中少しだけ授乳タイムありましたが。)

でも、息子はお友達と遊べて楽しかったかなっ。

レジ応援のお友達kanarさん、yokoさんもありがとう~!!おかげで本当に楽しかった☆




また、会場の旧宮崎酒造さんは本当に素敵な建物で、

こんな素敵な場所でのイベントに参加できたことがとても光栄です。

ありがとうございました。




それから、最後にchi-mu ourhouse で作品を作って出してくれたお友達

本当にありがとう~。

18時すぎに家に帰ってからは息子と娘がべったりで、寝かしつけで一緒に寝てしまいました。。。

あす以降に順次連絡させてください^^

ごめんね。でもきっとみんなわかってくれるかな。。






ではでは・・・


今日の会場レポは

NOTE*のhoneyちゃんのブログでお楽しみくださ~い☆

c0206904_21554861.jpg

激写しているhoneyちゃんをこっそりとパチリ。

open前の行列がチラリとうつってるー。

美味しいものもたくさん!私ももっと食べたかったな~。A.Y.Cさん、今度遊びに行かせてくださーい。。










画像少しですが、追加しました。



c0206904_21513270.jpg


c0206904_21514655.jpg

[PR]
by countryblue1103 | 2011-11-04 01:20 | お知らせ

茨城からのお届け物

更新が遅くなってしまいました。

Country Blue Market 27
いよいよ今日ですね~。

茨城県から参加させていただきます
オカエリ。というお店を茨城県水戸市で小さくやっております
マリと申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

今回、こちら地元でとても人気がある
焼き菓子とパンのmilkaさんも一緒に参加してくださることになりました。

詳しくはmilkaさんのブログでご確認ください。
milka http://milkacafe.exblog.jp/
可愛くて美味しくて食べたらシアワセになるmilkaさんのお菓子です。
c0206904_4192476.jpg


私は時間がなかなかとれずに
わずかな羊毛作品しか作れなかったのですが
かなりマニアックシリーズになっています。
c0206904_4215553.jpg


抽選会の景品用に、おしゃれ妖怪マチコ。
c0206904_4233852.jpg


どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by countryblue1103 | 2011-11-03 04:27 | 作品(~2012)

いよいよ明日!天気は・・・雨かも

滑川市のふるーい酒蔵(文化財)で開催される、

27回目となるハンドメイドのイベント、

とっくに日付が変わっているので

ついに本日になりました。



1000円以上のお買い上げで、

抽選会に参加できます☆(おひとりさま、1回限り)




オカエリ。のmariちゃんから

本日届いた

この抽選会のためにと作ってくれたセットです。

c0206904_112154.jpg


妖怪マチコと焼き菓子セット。

画像はmariちゃんブログからお借りしました。勝手にごめんねー。

妖怪マチコ、あああ、なんてかわいいんでしょう。

私が欲しいくらいです。。。



ハンドメイドの作品はもちろんのこと、

当日はオトナ(有料)もコドモ(無料)も参加できるワークショップもあります。

これもとても楽しそうです。



chi-mu ourhouse(チームの綴りわからず、ローマ字にしました)

私ourhosueとkanarちゃん親子、yokoさんで頑張ります!

慣れないため、レジなどばたつくと思いますが、

そこはどうか、ご愛敬で・・・。

レジといっても、電卓ですので。レシートなどは出ません。あしからず・・・。

ラッピングも出来かねますので、ご了承ください。


また、エコマイバッグ、小銭のご協力をお願いいたします。



明日はそれほど寒くはならないようですが、小雨がパラついて古い酒蔵は冷えるかもしれません。

あたたかい服装でお越しください~。

お待ちしております☆
[PR]
by countryblue1103 | 2011-11-03 01:27 | お知らせ

ほのまめちゃんの作品



c0206904_2341729.jpg


写真:ほのまめちゃん撮影。




絶対ゲットしたい、ほのまめちゃんの作品。

私、コーヒースプーン狙ってます☆キラーン!

でも、きっと残らないだろうなあ・・・。






今日は美味しいコーヒーありがとう☆





ほのぼのまめまめ

http://honobonom.exblog.jp/

会場の様子、たくさん写真撮ってくれてありがとう~!!

皆さん、ほのまめちゃんのブログをチェックしてみてね~。
[PR]
by countryblue1103 | 2011-11-02 23:43 | 作品(~2012)

切り絵ペッタン

c0206904_23175446.jpg


フライヤー担当のakiちゃんが、

子供コーナーで
子供たちが遊べる、

切り絵ペッタンを作ってくれました。

ママは買い物、パパと子供達は子供コーナーへ
レッツゴー!

無料ですよ~!



ここで、こどもワークショップ開催します。

アキちゃん、すごいかわいくしてくれてありがとう~!!

c0206904_23351651.jpg


ほのまめちゃん、画像お借りしました☆




大人のワークショップ、まだ空きが若干ですがあるみたいです。お早めに~。。

c0206904_23342754.jpg

[PR]
by countryblue1103 | 2011-11-02 23:18 | お知らせ

**creerです**



神奈川から委託でお世話になりますcreerです。

ネット&おうちショップをまったりやっております。


とうとう明日になりましたcountry blue 。

今年で2回目の参加となります。


c0206904_2117791.jpg



27年も続いている素敵なイベントに

また参加させて頂けてとても嬉しいです♪


今回は5ヶ月のベビちゃんがいながらの製作だったため

あまり手の込んだものは作れませんでしたが

どなたかのお気に入りになれば嬉しく思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


明日たくさんのお客様で賑わうことと思います。

お天気に恵まれ、素敵な1日となりますよう

神奈川よりお祈りしております。

creer *kyoko*
[PR]
by countryblue1103 | 2011-11-02 21:21 | 作家さん

会場の様子

ほのまめです。
今年も委託で参加させていただきます。
今日納品に行ったので会場の様子を載せさせていただきます。
c0206904_18475983.jpg
c0206904_18483686.jpg
c0206904_18484852.jpg
c0206904_18492085.jpg
c0206904_1849338.jpg
c0206904_18494525.jpg

c0206904_1851121.jpg

c0206904_18563032.jpg

建物も品物も見ごたえあってスゴイコトになっています。
ちなみにほのまめの品は
c0206904_18533250.jpg

こんな感じです。
明日はお天気よくなって、
たくさんの方に楽しんでいただけますように。
[PR]
by countryblue1103 | 2011-11-02 18:57 | 作家さん

HOME301~手作り石けん~




HOME301です




c0206904_1472637.jpg



又、素敵な作家様たちとご一緒させていただけることを光栄に思っております


c0206904_1495395.jpg



サンプルも置いてありますので
お手に取ってご覧ください

石けんのほかにも香りのスプレーや蜜蝋のスティックなども置かせていただきます
たくさんの素敵な出会いがありますように




michi*

[PR]
by countryblue1103 | 2011-11-02 14:19 | 作家さん

*point de rencontre*

country blue、いよいよ明日に迫りました。

初めまして、*point de rencontre*のさやと申します。
今年もありがたいことにお声をかけていただき、3度目の出品になります。

*point de rencontre*では
 他にはない生活の役に立つものを販売しております。

赤ちゃんとママのぬくもり トッポンチーノ(赤ちゃん用敷布団)

c0206904_1024862.jpg


**モンテッソーリ教育から生まれた
               赤ちゃんの環境に最適なトッポンチーノ**

赤ちゃんをいつもこのトッポンチーノでおくるみのようにして使います。
すると赤ちゃんの匂い、ママの匂いが自然について、
ママ以外の人が抱っこしても赤ちゃんは安心するのだそうです。

それにこれなら抱っこしやすいから、慣れてないパパや兄姉にもできます。
「赤ちゃん抱っこしちゃだめー!」では兄姉がかわいそうですもんね。

育児に対する暗いニュースが多い今の世の中だからこそ、
ひとりでも多くの方にモンテッソーリ教育を知って、理解していただき
モンテッソーリ目線の子育ての楽しさを分かち合えたら
いいなと思っています。

そしてもうひとつ。
車用消臭ストラップ*プラチナストラップ*です。

c0206904_1052282.jpg

使い方は簡単♪ ミラーに吊り下げるだけ!
電池や電気を使わず繰り返し使えて、これ一本で車内をクリーンな空間に☆彡
車内の嫌な臭い たばこの臭い ホルムアルデヒドウイルス
アンモニア臭などなど分解して除去してくれるスグレモノ!!

これからの寒い冬に向けて、分解除去効果があるこのストラップがあると
安心ですね♪

大阪からの出品なので当日は駆けつけることができず、残念ですが
どうぞよろしくお願いいたします。

*point de rencontre* さや
[PR]
by countryblue1103 | 2011-11-02 10:58 | 作家さん

くるみ作品 ourhouse


c0206904_9535926.jpg


こちら、開けると

c0206904_9535173.jpg


小さなソーイングセットになっています。

1個だけなのですが、作ってみました。

1個なら、残ったら自分で使えるしね^^



それから、これからの季節に(とくに富山では)欠かせない、

マフラーやストールなどをとめたりするのに使える、

ショールピン。

c0206904_9531715.jpg


1つだけでは寂しい気がしたので、くるみボタンのヘアゴムとセットに。

昔はアクセサリーではシルバー(プラチナ)派だったけれど、

最近なぜかゴールドが気になりはじめて。。。

年齢のせいかな?




また、ハンドメイドの何かに付けてもらったらかわいいだろうな~と、

大好きな布を選んでくるみボタンも何種類か作りました。

c0206904_9534433.jpg


全部違う布地なので、お気に入りを見つけてください。

すべて、アメリカ1930~40年代のフィードサックを使っています。





こちらは、明日もブースのお手伝いに来てくれるお友達kanarさんの作品。

c0206904_9532679.jpg


ひとつずつ丁寧に施された刺繍がカワイイのです。


もひとり、編みもの上手なyokoさんの作品は、

今朝夫氏が先に会場へ持って行ってしまってたー。

会場へ行って写真撮ってきます☆



さて、今からブースの設営に行ってきまーす☆

写真も撮れたら撮ってきますね。お楽しみに~!!





イベントは明日11月3日です。10時からopenです。
[PR]
by countryblue1103 | 2011-11-02 10:08 | 作品(~2012)