ブログトップ

country blue

blue1103.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

まみむめも さん

c0206904_2151462.jpg



はじめまして まみむめも と申します。

こぎん刺しをしています。

こぎん刺しが好きな方にも

こぎん刺しって何?という方にも

ぜひこの機会にご覧いただけると嬉しいです。

naminuiさんと共にお待ちしています。


c0206904_21513844.jpg




ブログ http://sugar5ms.exblog.jp



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日2回目の更新になります。


作家さんからメールをいただいているので、明日も何回か更新予定です。

ぜひチェックしてみてくださいね。

あと3回寝たらイベント当日ですね。

楽しみになってきました。


作家さんからのメール、まだまだギリギリまで募集してます。

更新は主に夜(子どもたちが寝た後)になる予定です。
[PR]
by countryblue1103 | 2012-10-31 21:56 | 作家さん

タイカレーcocoさん

c0206904_2130512.jpg





今回はグレーンカレーとレッドカレーを用意させて頂きます。


レッドカレーは20食ほどで少なめです。



・・・・・・・・・・

昨年は、私もcocoさんのグリーンカレーをお昼にいただきました。

すごい行列だったのですが、お友達の妹さんに並んでいただいて・・・。。

途中、大人気すぎてゴハンが足りなくなるというハプニングもありましたが、

食べたみなさん、すごく美味しいと評判のグリーンカレーです。


昨年、グリーンカレーを初めて食べましたが、辛いのが苦手な私にとっては

すごく辛いのですがその辛さがくせになるというかめちゃめちゃ美味しくて、

ペロリといただきました。

今年も絶対食べたい!と思ってます。

レッドカレーも気になりますが・・・。20食限定なのできっと即完売になるだろうな~。

お昼には行列必至のカレーやさん。皆さま、お早めに~☆



ourhouse
[PR]
by countryblue1103 | 2012-10-31 21:42 | 作家さん

『ハンカチを作ろう』 こどもワークショップ

c0206904_18425581.jpg

c0206904_1842360.jpg


こどもワークショップ「ハンカチを作ろう」


単純な図形の消しゴムはんこをガーゼハンカチにペタペタして、

自分だけのハンカチを作るワークショップです。

小さい子も保護者の方と一緒であれば大丈夫だと思います。



・参加は無料です。

・ハンカチの数と一度に参加できる人数に限りがあります。

・シンプルツミキの邪魔にならないように様子を見ながら行おうと思うので、
 小規模かつゲリラ的に開催する予定です。

・こども優先ですが、こどもの気持ちを持った大きな人も参加できます。

aki


・・・・


きっとみんな大好きな、ハンコでペタペタ。

かわいい自分だけのハンカチ、うれしいね。


つみきワークショップのお隣で、今年もakiちゃんが開催してくれることになりました。

なんとakiちゃん、出産間近!!

ですが、イベントのために準備してくれています。

ぜひぜひ、幸せな気持ちと一緒にお土産のハンカチ作って持って帰ってね。




こどもワークショップは、こどもたちが楽しんで活動している間、

お母さんたちが普段できない貴重な時間を過ごせるように。。。

ゆっくりお買い物したり、コーヒー片手にお菓子を食べてのんびりしたり、

ママになる前は普通に簡単にできていたことが、

ママになった途端すごく贅沢な望みになる、

そんな簡単なようで贅沢な時間を、罪悪感を感じることなく持てるようにと、

そんな時間が必要だなあ~と感じているママ二人が開催します。


はじめてなのでどんなふうになるのか、

こどもたちが楽しんでくれるのか、

不安もありますが、私も精一杯楽しんで、

akiちゃんと一緒に

ワークショップができたらいいな~と思います。
[PR]
by countryblue1103 | 2012-10-30 20:50 | ワークショップ

=blue*border=さん

c0206904_2341836.jpg



 =blue*border=です。

どれもお気に入りの布で作った、

お気に入りの服、バッグたちです。



c0206904_2342932.jpg



一つ一つ丁寧に、心をこめてカタチにしました。

是非、どなたかのお気に入りの一つに加えて頂けますよう・・・。



=blue*border=

enjoy our life!!
[PR]
by countryblue1103 | 2012-10-30 12:00 | 作家さん

さりなさんのてづくりぱんです

c0206904_22594822.jpg


ふわふわおいしいさりなさんのパン、今年も登場です。

こどもたちも大好き!

いつもペロッと食べてます。

毎年すぐに完売になってしまうので、お昼ごはん&ブランチに・・・

と考えていらっしゃる方はどうぞお早めに。。。
[PR]
by countryblue1103 | 2012-10-29 22:59 | 作家さん

MISTGRASS さん

c0206904_11483070.jpg



    今回お世話になります、MISTGRASSといいます。

    今回はメンバー3人の参加となります。


c0206904_11484121.jpg


    NECTORさんは布雑貨やバッグを作っています。

丁寧な作りで定評があります。


c0206904_11485069.jpg


    私はまめまめすずめとして、ぬいぐるみや布小物、

オーナメントなどを作っています。

c0206904_1149113.jpg


    APPLEさんはアンティークをたくさん出す予定です。
    
    よろしくお願いします。


    MISTGRASS

c0206904_1149116.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作家さんへ

イベントまで5日。近づいてきましたね。

作品の写真が撮れましたら、ぜひメールをお寄せください。

ただ、あまり大きい画像ですと、メール添付できないようです。

3日のイベントギリギリだとブログ更新作業が追い付かなくなりますので、

できればお早めにお願いしまーす。

よろしくお願いいたします。countryblue1103@excite.co.jp

ourhouse
[PR]
by countryblue1103 | 2012-10-29 12:51 | 作家さん

EARTH SEEDさん

c0206904_223557.jpg



EARTH SEEDです。

全くの素人同然だった私は、このイベントで育ててもらったようなものです。
(まだまだ成長過程ですが・・・(笑))

とっても大切な年に一度の日に、また沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています。



c0206904_2235149.jpg




かたっくるしくなく、ヘビロテしたくなる物を・・・いつもそんなことを思いつつ製作してます。


師匠 sunny days さんと一緒に、お座敷ショップでお待ちしてます。


c0206904_22352686.jpg




ハンドメイド&日々の出来事 ~a positive always large in a heart ~

http://earthseed.blog101.fc2.com/
[PR]
by countryblue1103 | 2012-10-27 22:37 | 作家さん

craftpotのcampagne* さん

c0206904_23223919.jpg



craftpotのcampagne*です。

子供服を中心に作っています。

今年も楽しみにしていたcountry blue handmade marketに参加できてうれしいです!

よろしくお願いします。

campagne* tomonga





・・・・・

tomongaちゃんの写真、すごくいいなあ。

はにかんだ笑顔がかわいいー!

ブログはコチラです。
[PR]
by countryblue1103 | 2012-10-26 13:50 | 作家さん

こどもワークショップ開催時間のお知らせ

c0206904_2259759.jpg


こどもワークショップ
開催時間帯のお知らせです。

こどもたちがどれくらい集中してできるのか、未知数なので・・・
ひょっとしたら当日変更あるかもしれません。

また、積み木の数が少ないので(それでも1000個くらいあります)
人数は1回につき4人まで。。これも当日変更あるかもー。
一応、こんな感じで時間帯を決めていますが、臨機応変にしようと思っています。なにぶん初めてなので・・・ご容赦ください。


こどもワークショップ (無料) 〈先着順・定員4名・5歳以上〉

【午前の部】

第1回 10:15~10:30

第2回 10:45~11:00

第3回 11:15~11:30


【午後の部】

第4回 12:45~13:00

第5回 13:15~13:30

第6回 13:45~14:00


午後の部は、お昼ごはんを食べた子だけ参加OKです。
お腹すいてると集中できないからね~。

c0206904_2333031.jpg


ワークショップではお友達と力を合わせてひとつの作品を作り上げていきます。
最後に一緒に作品の写真を撮ります。
頑張った子には参加賞(あめちゃん)がありますよ。
5歳未満でも、おやくそくを守れる子はワークショップ参加OKです。


*ワークショップのおやくそく*

1.おともだちとなかよくすること。

2.つみきをひとりじめしないこと。

3.ワークショップがはじまるまでにトイレをすませておくこと。

4.しっぱいしてもだいじょうぶ。スマイル!



c0206904_2325761.jpg



ワークショップの時間以外は、積み木広場を開放しています。
自由に仲良く遊んでください。
小さい子(未就学児)は保護者の方と一緒に楽しく遊んでくださいね。
[PR]
by countryblue1103 | 2012-10-25 23:09 | ワークショップ

sunnydays さん

c0206904_5414041.jpg


c0206904_5415310.jpg



今年もいよいよやってまいりました !

年を重ねる毎にますます楽しく素敵になっていく

Country Blue Handmade Market

新しい作家さんも交え

年に一日だけの出会いをみんな元気に楽しみましよう ! !

sunnydaysはEARTHSEEDさんと共に

いつもの畳のスペースでみなさんをお待ちしております

どうぞ宜しくおねがいいたします

sunnydays


c0206904_542183.jpg





sunnydaysさんの作品が続々紹介されているブログはこちらです。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作家さんへ

ブログ掲載写真、どしどしお待ちしてまーす。

countryblue1103@excite.co.jp
[PR]
by countryblue1103 | 2012-10-24 05:57 | 作家さん