ブログトップ

country blue

blue1103.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

かわいいものたち。その2

買ったもの、2点です。


ほのまめちゃんのペットボトルホルダー。母も買っていましたが。

c0206904_10581447.jpg


ペットボトルもいいんだけど、ムスメが大きくなったらポシェットみたいにして使わせたいな~と思ってます。



アキちゃんのガーデンピック。


c0206904_10582214.jpg


かわいいでしょ?

この作品、裏側けっこうシュールな感じ。

c0206904_10583031.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このイベントブログは今年はこれでおしまいです。

読んでくださった皆様、イベントにお越しいただいた皆様、

そして、イベントに出品していただいた皆様、

ブログ更新にご協力いただいた作家のみなさま、

今年も本当にありがとうございました。
[PR]
by countryblue1103 | 2012-11-06 11:06 | 作品(~2012)

カワイイものたち その1

お昼休憩のひととき、私が寂しい寂しい財布と相談しながら購入したものを紹介させてください。


c0206904_0103352.jpg

naminuiさんのパッチンどめ。

c0206904_011946.jpg

milkaさんのスワンクッキー。

c0206904_0112131.jpg

craftpotさんのブースで購入。ガーゼマスク。
息子&娘用。みいちゃんチョイス。

c0206904_0115091.jpg

まみむめもさんのこきんざしヘアゴム。娘着用。

c0206904_0113331.jpg

A.Y.C Cafeさんの革キーホルダー。
長いこと、これ!というキーホルダーに出会わず、寂しかった私の車と家のキーに付けました。シンプルなのがスキです。


お腹の中に入ってしまって、写真撮れなかったものも。

カワイイものばかりでしょ?

あとまだ写真に撮ってないものもあります。またプチ自慢します(笑)。
[PR]
by countryblue1103 | 2012-11-05 06:10 | 作品(~2012)

こどもワークショップ その2

こどもワークショップ 『ハンカチをつくろう』

こちらアキちゃんのコーナーも、ずーっと子どもたちが(最後の方は大人たちも)夢中でハンコを押していましたよ。

やっぱり女の子が多かったかな。シンプルな形に彫られた消しゴムハンコで、みんなかわいいハンカチを作っていました。

最後に私も作らせてもらいましたが、スタンプの色がたくさんあってわくわくしました。

c0206904_23515397.jpg
c0206904_235281.jpg
c0206904_23521558.jpg



c0206904_23565616.jpg


私のハンカチ。アイロンまだです。。

アキちゃん、大きなお腹でずっと冷たい床に座って大変だったと思います。

出産、頑張ってね。
[PR]
by countryblue1103 | 2012-11-05 00:02 | ワークショップ

こどもワークショップの様子 その1

こどもワークショップ『シンプルツミキ』

みんな、すごく楽しく、個性的な作品をたくさん作ってくれました。

小学生くらいになると、こちらが教えてあげなくても、自分で考えていろんな形を作り出せるんですね。

もくもくと作る子がいたり、高く積み上げる子、平面で何かを描く子、道や線路を作ったりする子、いろんな子がいて、私も一緒にやっていてすごく楽しめました。

時間をみていましたが、20分以上長く集中して作っている子が多かったです。

途中休憩をはさみながら、10時~16時まで続けました。


小さい子が多かったので、グループ分けはできなくて、そこにいる子たちでなんとなく一緒に作るという形しかとれず、ワークショップぽくは出来なかったな~と反省しています。

けれど、小さい子でも、他の大きい子が作った作品を壊したりする子はいなくて、ちゃんと気をつけてくれて、小さくても、ダメなことってわかるんだなあ~と思いました。



以下、つみきワークショップの様子をダダーっとまとめて写真をアップします。
カメラを忘れてしまって、開始1時間ほど写真ありません。。ごめんなさい。
(カメラ、オットに持ってきてもらいましたー。)

c0206904_23182999.jpg
c0206904_23183689.jpg
c0206904_2318446.jpg

c0206904_23185780.jpg

c0206904_232097.jpg
c0206904_23201847.jpg

c0206904_23203260.jpg
c0206904_23203985.jpg
c0206904_23204792.jpg
c0206904_23205726.jpg
c0206904_2321685.jpg
c0206904_23211596.jpg

c0206904_2324226.jpg
c0206904_23243914.jpg

c0206904_2327236.jpg
c0206904_23272326.jpg
c0206904_2327382.jpg
c0206904_23275073.jpg
c0206904_2328225.jpg
c0206904_23281861.jpg
c0206904_23283710.jpg


写真が欲しいな~という方(ご家族に限ります)、いらっしゃいましたらメールください。

お名前など確認させていただいたうえで、メールで送らせていただきます。

[PR]
by countryblue1103 | 2012-11-04 23:47 | ワークショップ

ありがとうございました。

イベント終了しました。

今年も寒いなかたくさんのお客様に来ていただきました。

昨年のブログを読み返していたら、昨年はあたたかかったんだね・・・。

今年は天気予報通りで冷え込んでとても寒かったです。


そんな中、お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。




私は開催前にブースの方への集金&プレゼントを受け取ったりしてました。

皆さんはじめまして。の方が多く、ご挨拶していただいてありがとうございます。

私にしては早めに会場入りしたつもりでしたが、皆さんなんと8時集合だったらしい・・・。

すみません。



mariちゃんのアーモンドケーキ、開始早々に来てくれたお友達に薦めたら「もうないよー。」とのこと。

milkaさんのお菓子やさりなさんのパンなど、FOODコーナーのものは12時前に完売でした。

カレーは今回食べれなくて(時間なくって)すごーく残念。また来年かな。。

でも昨年からずっと食べたかったAYCさんの小丼ぶりを食べました。美味しかった~。

朝からバタバタしていて、お財布にお札が2枚しか入ってなくて(しかも一番小さいやつね)、買い物は全然できなかった。あ、夫氏にカメラ持ってきてもらった時にお金も持ってきてもらえば良かったー。アホです。

けど、小銭かき集めてなんとか買えたものをまたあとから紹介させてください☆




こどもワークショップも、つみき・スタンプふたつとも子どもたちが途切れることなく来てくれて、

16時ころまでずっと開催してました。

ワークショップの写真はたくさん撮ったので、こちらもまたあとからアップします。




今年も、NOTE*のhoneyちゃんのレポでお楽しみください☆

http://honeymerci.exblog.jp/18131972/#18131972_1


honeyちゃん、メガネにマスクで全然わからなかったよー。今年もリンクさせてもらいました(笑)。



最後に、WOOD SPACEさんのブログから拝借した写真。

c0206904_832789.jpg


たくさん並ぶ抽選会のプレゼント。どなたのもとへ旅立ったのでしょうか。
[PR]
by countryblue1103 | 2012-11-04 08:50 | お知らせ

前日準備と会場の様子

会場へ行ってきました。

今朝は今秋一番の冷え込み・・・めちゃめちゃ寒かったです。

明日も、あたたかくしてお越しください。古い建物なので、寒いです。


私が搬入した際には(息子お迎え後に行ったので・・・)会場づくりほとんど終わっていました。

そして、ほとんどみなさん帰られてしまった後でした。。

会場に残っていたスタッフの方々に、いただいたお菓子の差し入れを。。

すっごく美味しかったー☆
mariちゃん、mikiさん、にこちゃん、マキさん、どうもありがとう~。。




会場の様子は小さめ写真で。

明日も搬入される作品があるので、まだ途中という感じです。まだちょっとガランとしてますね。

c0206904_19491150.jpg


足元に無造作にアンティーク品もあったりするので、お見逃しなく。。

c0206904_19483774.jpg


入ってすぐの畳のお部屋は素敵なお洋服がいっぱい!

c0206904_20442433.jpg


チェックしないと~と思ってたのに、見てくるの忘れた・・・。アホです、私。



明日一緒にこどもワークショップをするアキちゃん作の木のブローチ、すごくかわいかった!

写真撮るの忘れました・・・。ぜひ現地で見て☆



milkaミルカさんのお菓子は、茨城から今日届きました。

c0206904_2045147.jpg


定番どうぶつクッキー。

ひとつ、試食と称して先に買わせてもらいました。

今日のおやつに娘といただきました。サクサクで美味しかったです。

りんごのケーキも美味しいー。娘、1カット食べたんじゃないかな~。

小さく切ったのをいくつもバクバク食べてました。



それから今日は、オカエリ。のmariちゃんの羊毛のお人形も届きました。

これまためちゃめちゃかわいくて、こっそりひとつ買いたい・・・という欲求を抑えるのが大変!

3つしかないので、早い者勝ちですよ~。

mariちゃんのアーモンドケーキは、ぜひ食べて欲しいです。


写真は、ナイスタイミングでアップしてくれた、mariちゃんのブログ+で。

http://ameblo.jp/le-dex-mars/entry-11394988723.html



それから、初出品のおおばさん。

やっぱり遺伝なのかしら。センスがいいです!

雰囲気たっぷりアクセ。これ、お気に入り~。

c0206904_19485311.jpg



明日、10時オープンです。

お待ちしています。
[PR]
by countryblue1103 | 2012-11-02 20:27 | お知らせ

hanky pankyさん

c0206904_1882248.jpg


こんにちは。



hanky pankyです。



今年もこのイベントに参加することができ、とても嬉しいです。



今まではwoodspaceさま委託で



参加させていただいておりましたが、



今年はブースを持たせていただくことになりました。



c0206904_1895112.jpg


c0206904_181027.jpg


c0206904_18101185.jpg



主人作のアイアンの取っ手や、アイアンの棚です。



引き戸や、机の引き出しのアクセントにいかがですか?







他、子供服や大人服、ニット生地なども販売しております。





宜しくお願いします。

c0206904_1883092.jpg

[PR]
by countryblue1103 | 2012-11-02 19:00 | 作家さん

MIFUMI*さん

c0206904_17592598.jpg


とうとう明日♪

歴史あるcountryblueに参加させていただけること、とっても嬉しく思っています。

好きなものはずっと変わりません。。。

。。何から何まで^^、どきどきしながら明日を迎える事になりそう。。。

洋服とバッグ、

キッチンでほっこりしていただけるような小さな物を持って向かいます。

どうぞよろしくお願いします。


      MIFUMI*


    http://mifumi.noblog.net/blog/index.html
[PR]
by countryblue1103 | 2012-11-02 18:00 | 作家さん

craftpot の *fraise* さん

c0206904_025414.jpg


craftpot の *fraise* です。

今年もこの素敵なイベントに
大好きな craftpot メンバーと参加できることを嬉しく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


http://fraise168.exblog.jp/ てづくりいちご


c0206904_024312.jpg


c0206904_03317.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日2回目の更新です。

今日は午前中は作品を受け取り、午後から搬入なので、

夜にまた更新予定です。



*作家さんへ*


作家さんからのメールは正午頃で締め切らせていただきます。

ご協力いただいた作家の皆様、ありがとうございます。

明日が本番、一緒に楽しみましょう☆

ourhouse
[PR]
by countryblue1103 | 2012-11-02 08:00 | 作家さん

WOOD SPACE さん

c0206904_1553040.jpg


c0206904_1554663.jpg


WOOD SPACEです。

上の写真2枚は、イベント限定チャイルドキッチンです。




友人たち数人とこじんまりと始めたcountry blue、

自宅でも開催したことのあるイベントが、

今は広くて素敵な会場で、

個性的で素敵なモノづくりをされる作家さんたちにも恵まれ、

今年でなんと28年目となります。






小さな家具のほかにも、洋服をいくつか作りました。


c0206904_23191842.jpg


c0206904_23193497.jpg


c0206904_23194811.jpg



明日は素敵な作品のほかに、美味しい食べ物もあります。

こどもたちには楽しいワークショップ(無料)も開催していますので、

ぜひお立ち寄りください。
[PR]
by countryblue1103 | 2012-11-02 05:00 | 作家さん