ブログトップ

country blue

blue1103.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

みんなのワークショップ

あきちゃんの『みんなのワークショップ』

ハンコとビジューでつくるキラキラオーナメントのサンプルの写真が届きました。

c0206904_1465653.jpg


キラキラでかわいくて、ナチュラルなのに個性的!

クリスマスのオーナメントにいいですね。

イベントワークショップ参加の思い出にも。。


ワークショップは参加費すべて無料です。

ぜひ皆さま、ご参加くださいね☆
[PR]
by countryblue1103 | 2013-10-31 14:14 | ワークショップ

駐車場が増えました!

会場の旧宮崎酒造さんには、車を停められるスペースはないのですが、

今年は、ご近所の皆さまにご協力いただき、駐車OKな駐車場がたくさん増えたので、

さらに来ていただきやすくなったと思います。


地元民の私でも少々わかりにくい場所になりますので、

その場所の確認をしながら、少しですが写真を撮ってきました。


旧宮崎酒造さん地図(YAHOO!地図)



写真付きで説明します。道案内、へたくそでごめんなさ~い!

東からお越しの方は、会場の旧宮崎酒造さんへ行く50mほど手前右側、
こちらの砂利敷きの駐車スペースに数台停められます。

c0206904_13495765.jpg


c0206904_13305464.jpg


この場所がもういっぱいでしたら、その左手側の細い道を曲がってください。

c0206904_13504924.jpg


小さな橋を超えた左手側にある白と茶色のツートンの建物が、滑川商工会議所さんです。

c0206904_13531161.jpg


その建物の向こう側、こちらの駐車場にお停めください。
c0206904_1353297.jpg


また、その向かい側には、海老よしさん(HP)駐車場もあります。
こちらもOKです。数えてくるの忘れましたが、30~40台は停められると思います。

c0206904_13534445.jpg

c0206904_13533529.jpg



また、富山市方面(西)からお越しの方は、旧宮崎酒造さんの100mほど手前に、
床屋さん(ほんだ理容さん)があります。
その手前の広い駐車場に、20台ほどお停めいただけます。

c0206904_1331573.jpg


広い駐車場の写真がこちら。白線が引いてある場所とない場所があります。

c0206904_1331443.jpg
c0206904_13315276.jpg


その広い駐車場を過ぎますと、会場手前の右側に、滑川中央保育園の看板(電柱)があります。

c0206904_1342599.jpg


そこを右に曲がると、滑川中央保育園駐車場(5台分)があります。

c0206904_13311097.jpg


*ただし、養照寺境内は出店者駐車場です。

c0206904_1331171.jpg


今年から、養照寺の境内は、出店者駐車場になりました。
出店者の皆さまは順に奥の方からつめて停めてください。
お客様が停められますと、イベント終了まで出られなくなります。

c0206904_13313786.jpg


養照寺境内の中へは、こちらの入り口からお入りください。
滑川中央保育園の看板が目印です。



駐車場内でのトラブルなどは責任を持てません。

車内には貴重品など置かれないようにしてくださいね。

イベントまであと5日です!!
[PR]
by countryblue1103 | 2013-10-30 14:33 | イベント会場MAP

MIFUMI*さん

c0206904_15504472.jpg



MIFUMI*です(#^.^#)

今年も伝統あるCountry Blueのお仲間に混ぜていただいてとても嬉しく思っています。

MIFUMI*ワールド。。。と言ってくださる(*´艸`*)いつものMIFUMI*アイテムから。。。

今回は、おうち仕事着を中心にお持ちします。


仕事着。。とはいえ、エプロンドレスや、それに合う動きやすい
ワンピ、ブラウスなどなど。


ぐっと寒くなる季節ですが、良い気分で♪てきぱきと動ける温かみのあるお洋服を。。と思っています。

おうちで気持ちよく家事育児、そしてくつろいだり。。。

ほっこりできる日常のちっちゃなお手伝いができますように。


写真は試行錯誤して仕立てあがった しあわせのぱん風メンズエプロン。。。

刺繍のキッチンクロスも持ってゆきます♪


どうぞよろしくお願いします。


MIFUMI*ブースだけ、畳コーナーだそうです。


ぜひまったりゆるゆるみにきてください~^^。
[PR]
by countryblue1103 | 2013-10-29 15:51 | 作家さん

こども工作教室 ワークショップ

c0206904_17265465.jpg


今年は、あきちゃんの『みんなのワークショップ』のほかに、

こども工作教室(ワークショップ)も開催します。


昨年のカプラ積み木も楽しんでもらえたのですが、

より「つくる」楽しみを、

そして自分でつくったもので「遊べる」ワークショップに。


時間は12:00頃~の予定です。場所は奥の和室です。


午前中は、2階のカフェで、県外からはるばる来てくれる

大好きな作家さんたちの雑貨たちやお菓子やパンなどを

販売する予定なのです。



『フェルトのお魚つり』

c0206904_1772571.jpg

c0206904_1781033.jpg


新聞紙の池で泳ぐお魚たち。

何匹釣れるかな~?

赤・黄・青・ピンク・緑の5色からお好きな色を選んで作ってね。

6歳の子ならほぼ全部自分で作れます。



『新聞紙で簡単ヨーヨー』

c0206904_1774061.jpg
c0206904_1775291.jpg


こちらは3歳の子でも簡単に作れます。

うちの子たち、ヨーヨーの持ち方がなんか変ですね^^;






この他にも、牛乳パックで車を作ったり、

時々、紙芝居をしたり(←実母の強い要望)、

フィードサックやリネン、リバティのハギレなどでくるみボタンを作ります。

c0206904_11374961.jpg


*くるみボタンは布を切ったり細かい作業があるので、
 ハサミがしっかり使える子に限ります。

*DSなどのゲームは持ち込み不可です。

*大人も参加OKです。

*小さい子は大人同伴でお願いします。






大人の雰囲気の場所で開催する大人(乙女)のためのイベントですが、

ママと一緒に来ている子どもたちだって、

運転手&子守で来ているパパだって、

たくさん楽しんでもらって、

「また来年も行きたい!」と思ってもらえるイベントに

なったらいいな~と思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*作家さんへ

作品photoまだまだ募集中です。

毎年イベントへ行くと、このブログけっこう見てるよ~と言われます。

ブログでアップして、イベントを一緒に盛り上げて行きましょう☆
[PR]
by countryblue1103 | 2013-10-28 11:43 | ワークショップ

のんびり*にこにこ さん

c0206904_1424921.jpg


てふてふブローチ


オーガニックコットンやリネンに革を組み合わせたブローチです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にこちゃんのかわいいブローチの写真が届きました。

今年はブローチが来てる!?

おしゃれさんが付けてるのをよく見かけます。



私の中では、今年「ちょうちょ」が来ていて、

手帳(ほぼ日です)も、ちょうちょ☆
c0206904_14424231.jpg



先日のイベントでも、サトウカヨさんのブースで見つけたかわいこちゃんが

ちょうちょでした。
c0206904_14423288.jpg


触角取れちゃってますが・・・。ゴメンサナ~イ。。

娘の髪の毛がからまって、無理矢理ひっぱっちゃったのです。

普通に付けてる分には取れたりしませんので、あしからず~。。



BAGや帽子などに付けてもかわいいと思います。


これから秋冬になると楽しみたくなるおしゃれのアクセントになってくれる

ブローチ、おすすめです☆
[PR]
by countryblue1103 | 2013-10-27 21:38 | 作家さん

ホナミさん

c0206904_928277.jpg


編みぐるみ




c0206904_928416.jpg


こぎん差し、リバティの小物




c0206904_9284858.jpg


「アルパカフード」です。親子お揃いもあります。




c0206904_9285487.jpg



こちらはまだ製作途中なのですが、この刺繍を使った親子がま口を販売します。


たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしております。

どうぞよろしくお願いいたします。


c0206904_9283698.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日2回目の更新です。イベントまであと1週間になりました。

今年も、かわいいもの、美味しそうなものがたくさんあって、

きっと、居るだけでわくわく楽しい空間になると思います。

ぜひぜひ皆様、来週の日曜日、富山県滑川市の旧宮崎酒造さんへお越しください☆


私は、今日ずっとこどもワークショップの準備をしていました。

こどもたちと一緒に工作したり、遊んだり、写真を撮ったり。

何を作るか、いくつかはまだ検討中ですが、

いろんな年代のこどもたちが楽しめるワークショップにしたいな~と思っています。


さきほど県外在住の作家さんからメールをいただきましたので、

今夜のうちにもう一回更新予定です。お楽しみに☆




*作家さんへ、まだまだメール募集中です。
[PR]
by countryblue1103 | 2013-10-27 14:18 | 作家さん

茨城県水戸市 オーダーお菓子 milkaさん

c0206904_9165962.jpg


茨城県でオープン7年を迎えたcafe

cafe de Loterieを

夫婦で開いております

そのほかに私個人でイベント参加や

オーダーでお作りする焼菓子を作り活動しているのが

オーダーお菓子 milka(ミルカ)と言います。

今年も素敵なイベントに仲間にいれて頂けること

お菓子が富山県に旅できること

とても幸せに思います。

今回は定番クッキーに加え

お花のかたちのカトルカールや

季節のお菓子を作り参加させて頂きたいと思います。

同じく茨城から参加のオカエリのmariちゃんと

今年もチーム茨城で頑張ります。

どうぞよろしくお願いいたします。


c0206904_917957.jpg


http://milkacafe.exblog.jp/

FB https://www.facebook.com/milka.mito
[PR]
by countryblue1103 | 2013-10-27 09:17 | 作家さん

サトウカヨさん


c0206904_2015078.jpg



初めて参加させていただきます

趣のある素敵な建物で展示が出来ることを

今からとても楽しみにしています



自然のなかからヒントをもらって作りました

シンプルなガラスのコモノたちです

c0206904_2014270.jpg




多くの方に ご覧いただけたらうれしいです

どうぞよろしくお願いいたします


サトウカヨ

http://www.satok.net









・・・・・・・・・・


*作家さんへの連絡事項*

写真&コメント、メール待ってます~。
(10月末〆切)

countryblue1103@excite.co.jp
[PR]
by countryblue1103 | 2013-10-22 20:06 | 作家さん

さりなさんのてづくりぱん

毎年大人気ですぐに完売してしまう、さりなさんのてづくりぱんです。

とっても美味しいので、私もいつも自分のお昼ご飯&子どもたちへの

お土産に買っています。

たくさん持ってきてくださいますが、あっという間に売り切れて

しまうので、みなさまお早めに・・・☆


c0206904_17343564.jpg


c0206904_17344499.jpg



ベルギーワッフル、メロンぱんの写真です。

この他にチョコチップぱんを出す予定です。

よろしくお願いします。
[PR]
by countryblue1103 | 2013-10-20 06:00 | 作家さん

みんなのワークショップ

今年は「こどもワークショップ」ではなく、

大人もこどもも参加OKな、「みんなのワークショップ」を予定しています。

ハンコとビジューを使って作る、「キラキラオーナメント」を計画中です。

楽しいワークショップになるように準備しています。


今年もよろしくお願いします。




・・・・・

アキちゃんのワークショップ、

毎年楽しみにされている方も多いのでは?

私もそんな一人です。


参加費は無料です☆

どしどしご参加くださいね~。
[PR]
by countryblue1103 | 2013-10-19 22:30 | ワークショップ