ブログトップ

country blue

blue1103.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

イベント終了しました!

イベント今年も大盛況で無事終了しました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
天気はなんとか夕方まで持ってくれて、
曇ってはいましたがそれほど寒くもなく良かったです。

午前中は2階のカフェにいたので、1階の様子はわかりませんでしたが、
始まる前、それからお昼前くらいのカフェの行列が少しおさまった時に、
少しだけ写真を撮ったので、まとめてアップします。

写真は駆け足でカメラを構えることなく、デジイチなのにファインダーも覗かずパシャパシャと撮ったものなので、雰囲気がわかるかな~程度ですが、今年のイベントの様子をご覧ください。
レポートはカフェ中心になってしまいますがご了承ください☆

c0206904_840757.jpg


カフェの展示途中の様子。これだけあったパン&お菓子ですが、午後15時には全て清算まで終わっていました。

マリちゃんの羊毛のお人形なんて、先着3名様が開始5分で姿を消しました。。作品を見たかったお客様も大勢いらしたと思いますが・・・。

Le copinさんのFOODも、私が気付いた時には中華おこわの小さいカップだけしかなく・・・慌ててゲットしました。あんなにたくさんあったのに、いつの間になくなってしまったの~という感じです。

さりなさんのてづくりパン、これまたあ~んなに山盛りあったはずなのに、あっという間に完売。

ミルカさんのお菓子、リピーターの方も多くて、これ美味しいんだよ~なんて声も。配送途中で割れてしまったお菓子もあったのですが、それでもいいよ~という優しいお客様ばかりで30個もあった動物ビスケットは午前中のうちに完売☆ひとつも食べれなくて残念ー。12時に工作教室の方へ行った時にはあと残りわずかで、慌ててロバのミルカクッキーをゲット!

今年は毎年コーヒー担当のKさんが不在で、カフェ担当は前半Mさん、Sさん、Kiさん、と私。
始まる前は目が回るくらいバタバタしてましたよ。私はあまり戦力にならず何もしてませんが・・・すぐに空っぽになってしまうカゴをさげたり、商品説明したり、少しだけレジしたり。

c0206904_836359.jpg


左上が2階カフェの様子。全体的に撮ったつもりでしたが、
一番広くうつってるものでも半分しかうつってないです。。

c0206904_8365043.jpg


右下、お父さんとこども。カフェへとつづく細い路地、手をつないでいる様子がほほえましかったです。

c0206904_8364318.jpg


上の2枚はカフェの様子。レジの行列が終わってから撮った写真です。
それでも人・人・人。
左下はA・Y・C cafeさん。最後の一皿のランチプレート、めちゃめちゃ美味しかったです☆
婦中にあるお店にも行きたいー!今度行きます!

c0206904_837239.jpg


c0206904_837812.jpg


c0206904_8371571.jpg


c0206904_8372577.jpg


右上、あきちゃんのビジューオーナメントづくりのワークショップ。
14時にはたくさんあった材料がなくなってしまったみたい。
みんなかわいいの作ったかな~?
右下、午後からOPENした工作教室にも、たくさんの子どもたち、親子連れの方に楽しんでもらいました。余裕がなくて写真全然撮れなくて、それだけが残念。
工作、みんなめっちゃ真剣に取り組んでくれたので、紙芝居は1度しかできませんでしたが、ものすごく楽しんで聞いてくれて嬉しかったです!
みんなで合言葉を言う紙芝居もあって、ノってくれるか心配でしたが、
みんな大きな声で言ってくれました☆幼稚園の先生になった気分でしたよ。

工作教室には幼稚園で仲良くなったお友達も来てくれて、
そのまま先生にもなってもらって助かりました。
くるみボタンはほぼTちゃんにおまかせで・・・。ありがとう☆
息子&娘も午後から来て、お友達と遊べて楽しかったみたい。
うちの2人のことも、一緒にみててくれたHちゃんありがとう☆
パパは午前中からずっとこどもたちみてくれて、帰ってからも
夕飯作ってくれていました!これにはびっくり。
ちょっといびつな形でしたが・・・(笑)ちゃんとハンバーグ定食でした。

レポート、短くまとめるつもりが、長くなってしまいました。
ブース展示の作家さんの作品などについて書けなかったのですが、
みなさん作品はもとより什器もお洋服もオシャレ!
全然顔を覚えられないのと恥ずかしさで、私からはなかなか声をかけられなかったのですが(というより、時間がとにかくなくて。。。)、声をかけていただいて嬉しかったです。
ありがとうございました。

今年もイベントは終了。まだ後片付けなど残っていますが、これが終わるとなんだかほっとします。来年は30周年です。25周年の時にはTVに出たりけっこう大きく宣伝などしましたが、それ以降はブログのみでの告知。それでもたくさんのお客様に来ていただいているのですが、来年は何かまたやるのでしょうか。。。私としては広い和室がまだ空いているので、和室での展示も増やしたり、どなたかに大人のワークショップなどやって欲しいなあ~とひそかに思っています。そして私は写真撮影だけに徹したい。。無理かな。
最後になりますが、こんな田舎までお越しいただいたお客様、県外から出店していただいた作家さん、毎年この時期に会えるのを楽しみにしている県内作家さん、ゆっくり座ることもできず立ってお昼ごはんを食べていたスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

また来年☆
[PR]
by countryblue1103 | 2013-11-04 09:46 | お知らせ

いよいよ明日

いよいよ明日になりました。

今日、茨城のミルカさんから届いた美味しいお菓子を食べながら更新しています。

気を緩めると目が閉じていきそうですが、お菓子のおかげでなんとか

頑張れています。サクサクしていてとっても美味しい~!!

茨城から旅してきた「幸せなお菓子」を食べて、みんなで幸せになりましょ☆


年に一度、これを食べなくちゃ始まらないcocoさんの「タイカレー」も絶品だし、

A・Y・Cカフェさんの美味しいものも今からとっても楽しみ!

さりなさんのぱんも絶対食べたいし・・・

お腹すいてるから・・・?

なんだか食べ物のことばかり言ってますね。。



お洋服や小物も、ちょっと個性的な大人かわいいものが多いので、

目移りしますよ~。



そして、同じくチーム茨城のオカエリ。まりちゃんからのお届け物もありました。

抽選会用のプレゼントがこれ!!こんなにかわいいの。

c0206904_21583964.jpg


ピントがずれててゴメンー。



作家さんのこ~んな素敵なプレゼントがもらえる(かもしれない)抽選会も

どうぞお楽しみに。。

明日、あたたかい服装でお越しください。

お待ちしてまーす!

私ごとですが・・・
[PR]
by countryblue1103 | 2013-11-02 22:19 | お知らせ

hanky panky&tam natural さん

こんにちは。

hanky panky&tam natural です。

c0206904_7563953.jpg


c0206904_7562638.jpg


今年もこのイベントに参加することができ、とても嬉しいです。



子供服や大人服、小物やニット生地など販売しております。

ぜひ声をかけてくださいね。


宜しくお願いします。













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hanky pankyさん、メールどうもありがとうございました。

この場を借りて。。




*作家の皆さま*


私ごとですが、今日は、娘の七五三へ出かけることになりました。

来週はオットが仕事なので、七五三はイベント終了後の4日に予定していたのですが、

イベント当日の3日も、4日も残念なことに天気予報は雨・・・。

今日は快晴なので、今日しかないか~ということで。。。



イベント会場の旧宮崎酒造さんが、

今日2日は「ぼんぼこさカフェ」の営業をされていて、

カフェ内の設営準備は明日しか出来ないということもあって、

作品搬入、展示などは、明日の朝早くから頑張りたいと思います!



今日のうちに作品の搬入を予定されている方で、

搬入において何かご不明なことなどありましたら、

WOODSPACEのYさんが今日ずっと会場におりますのでご相談ください。

*Yさん不在の場合は携帯までご連絡ください。



作家の皆さまは、当日はゆっくりしている暇はないと思いますので、

今日の搬入時にはぜひ「ぼんぼこさカフェ」さんでごゆっくりされてはいかがですか?



また、イベントブログへのご協力、どうもありがとうございました。

今年のイベント前の更新は、今夜あと1記事とさせていただきますね。


私は作り手ではないのですが、こうしてブログを更新することで

少しでもお手伝いできたかな?作家さんたちと一緒にイベントを

盛り上げていってるんだな~という気分になってわくわくしました。

皆さまからのあたたかいお言葉、とても励みになりました。

本当にありがとうございました。





明日はお客様も作り手側も、みんなが楽しめるイベントにしましょうね!
[PR]
by countryblue1103 | 2013-11-02 07:59 | 作家さん

イベント駐車場の地図

c0206904_7595849.jpg


駐車案内の地図を作りました。

クリックで少しですが拡大表示になります。

このままでは見えにくいので、右クリックで画像を保存し、

印刷してお持ちいただいたらわかりやすいかな~と思います。


一番遠い、商工会議所さんの駐車場でも200mほどです。

明日はお足もとが悪いと予想されるなか、お手数をおかけしますが、

よろしくお願いいたします。
[PR]
by countryblue1103 | 2013-11-02 07:00 | イベント会場MAP

オカエリ。のマリさん

c0206904_1033214.jpg


オカエリ。のマリちゃんから

羊毛作品の写真が届きました。

今年の3人娘もかわいい!

こちらは、2階のカフェコーナーに並ぶ予定です。



マリちゃんは茨城県水戸市でカゴと喫茶のお店をOPENしている女の子です。


ブログはこちら

作品展に出品されたり、イベント主催など、幅広く活動されています。

お店もあって作家活動もして・・・

さらに5人の子どもたちのママでもあるマリちゃん、

と~っても忙しいと思うのですが、

今年もイベントに出品してくれて本当に嬉しいです☆

もちろん、毎年すぐに完売してしまう、マリちゃんがつくる

愛情いっぱいのお菓子も販売予定です。




2階カフェでは、セントベリーさんのコーヒーをお出しします。

マリちゃんの羊毛のお人形など小さなかわいいもののほかにも

美味しくて可愛いミルカさんのお菓子やさりなさんのパンなども販売していますので、

ぜひ足をお運びください。


イベントまでもうあと2日、ついに明後日になりましたね。

私も楽しみになってきました。

今年の天気予報では、降水確率60%と出ています。

当日の気温(予報)は最高21度・最低13度です。

ちょっと肌寒いかな~という感じですね。

室内ですが広~い酒蔵ですので、皆さまあたたかくしてお越しください。
[PR]
by countryblue1103 | 2013-11-01 11:43 | 作家さん