ブログトップ

country blue

blue1103.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

『pompom-beeさんへのインタビュー』~番外編~

イベントまで・・・あと3日!!

今日は、先週末にグランドプラザで行われた「CoCoMarche」を主催されている、
pom pom-bee平山尚美さんへのインタビューを掲載します。


Q.自己紹介お願いします。

A.平山尚美、
CoCoMarche主催。


Q. 活動をスタートした年は?

イベントに出店するようになったのが2007年4月。


Q.テーマやコンセプトを教えてください。

アンティーク、ガーデニング雑貨の販売



Q.このイベント(countryblue handmade market30)に出ようと思われたきっかけや理由など。

こだわりのある作家さんが集まり、雰囲気もいいから。

毎年出店を楽しみにしています。


ありがとうございました。
今日はイベントの雰囲気をより素敵なものにしてくれる、
pom pom-bee の平山尚美さんへのインタビューでした。

会場へ入ったら、一番に出迎えてくれるのが、pompom-beeさんです。
にわかガーデナーの私も、あったらいいな、素敵だなと思う物ばかりで、
ワックワクな気持ちになります。

今から冬に突入ですが、春が待ち遠しい!!
そんな気持ちになると思います。ああ楽しみです☆



[PR]
by countryblue1103 | 2014-10-31 20:00 | 作家さんへのインタビュー

『だんもかもっくさんへのインタビュー』~番外編~

今日は、バンドミュージックで会場を盛り上げていただける、
「だんもかもっく」さんへのインタビューを掲載します。


Q.自己紹介お願いします。

A.【ギター&シンセ&ボーカル】ダン本田
【ギター&シンセ&ボーカル】もかちょ
【ベース&ボーカル】もっくん

ドラムレスの3ピース編成で、The Beatlesのコピーをしています。


Q.活動をスタートした年は?

A.このバンドを結成したのは2011年頃~。
県内のライヴハウス・BAR・カフェ・ライヴイベント等で、
月1程のペースで出演させていただいてます。



Q.作品のテーマやコンセプトを教えてください。

A.The Beatlesの曲の中でも、主に後期のサイケデリックで
マニアックなナンバーを中心に研究・音作りをしています。




Q.このイベント(countryblue handmade market30)に出ようと思われたきっかけや理由など。

A. 主催者さまとの雑談がきっかけで、お声を掛けていただきました。
30周年の記念すべき回で演奏させていただけるとは、光栄です。
ありがとうございます!


Q.イベントに来てくれるお客様へ一言お願いします。

A.カフェコーナーにて、午前・午後と2ステージ設けていただけると聞いております。
お買い物中のみなさま、ご休憩中のみなさまのBGM代わりになったらうれしいなと思っております。。
普段はThe Beatles後期ナンバーを主に演奏していますが、今回は馴染み深い有名所の曲も織り交ぜて演奏予定です。
きっとみなさんも1度は聴いた事のある曲もあると思うので、とにかく楽しんでいただけるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!




今日は、番外編として、「だんもかもっく」さんへのインタビューでした。

第1回ステージ 11:00頃

第2回ステージ 14:00頃

FOODブース飲食コーナーとなる1階土蔵にて開催します。

場所は、昨年までは封印されていた土蔵です。
土蔵の中がどんなふうになっているのかも楽しみですね☆


イベントまで・・・あと4日です!





[PR]
by countryblue1103 | 2014-10-30 20:00 | 作家さんへのインタビュー

『作家さんへのインタビュー』 Vol.29

イベントまで・・・あと5日!!

さて、今日の『作家さんへのインタビュー』です。
誰かな、誰かな・・・想像しながらインタビューを読んでいただきたいので、作家さんのお名前は、最後に掲載しています。

そのため、自己紹介の中にはお名前は載せていません。
ご了承ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『作家さんへのインタビュー』 Vol.29

Q.自己紹介お願いします。

A.自宅店舗を拠点に、あちこちの公民館をお借りして洋裁手芸教室の講師をしています。



Q.作家活動をスタートした年は?

A.作家活動はお店オープンしたときからだとしたら20年になります。


Q.作品のテーマやコンセプトを教えてください。

A.着物のすばらしさに魅了されてから着物リメイクの作品が多いです。  
でも、着物っぽくないデザインを、着易い洋服をと心がけています。


Q.このイベント(countryblue handmade market30)に出ようと思われたきっかけや理由など。

A. 数年前にも何度か出させていただいていましたが、ただのお客さんとして楽しみたい!という思いがあってここ数年はお客さんを楽しんでいました。でも、スタッフの方から声をかけていただき、30周年を一緒に盛り上げていく一員に入れていただけたらとお受けしました。


Q.情報発信の場は?

A.http://ameblo.jp/pinwork/


Q.イベントに来てくれるお客様へ一言お願いします。

A.着物地をリメイクした作品を持っていきます。普段触ったことがない方も多いかと・・・ぜひぜひ手に触れてみてください。30周年の記念のイベントを一緒に楽しみましょう。



c0206904_09424269.jpg

『作家さんへのインタビュー』Vol.29 は、
「手作り工房ぴん・わーく」さんでした。ありがとうございました。



[PR]
by countryblue1103 | 2014-10-29 20:00 | 作家さんへのインタビュー

『作家さんへのインタビュー』 Vol.28

イベントまで・・あと6日!!

今日は、グループで活動されている代表の方にインタビューしました。

誰かな、誰かな・・・想像しながらインタビューを読んでいただきたいので、作家さんのお名前は、最後に掲載しています。

そのため、自己紹介の中にはお名前は載せていません。
ご了承ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『作家さんへのインタビュー』 Vol.28

Q.自己紹介お願いします。

A.ネットショップの布屋さんBellyButtonさんの声掛けで手作り好き仲間が集まりました


Q.作家活動をスタートした年は?

A.初めての顔合わせは2009年1月です



Q.作品のテーマやコンセプトを教えてください。

A.メンバーの中から今回は4人の作家が参加します

roughsketch…大人服、アクセサリー(ピアス、ブローチ)布小物(コースター、小さいバック)

caramel milk*…子供服、布小物(マスク、ハンカチ、ポーチ)

Campagne*…子供服

Brunch…大人服、子供服、リネン割烹着




Q.このイベント(countryblue handmade market30)に出ようと思われたきっかけや理由など。

A. 今回で四回目の参加になります。初めは声をかけていただいたのか?自分たちから「出たい!」と言ったのか…覚えてないデスねー(;´Д`)



Q.情報発信の場は?

A.イベントの少ない時期の2月か3月に「craftpot market」を開催しています。
今年(来年)も開催予定…まだなにも決まっていませんが…(^^;) 
country blueさんのように長く続けていくことができればいいなぁと思っています




Q.イベントに来てくれるお客様へ一言お願いします。

A.30年も続く素敵なイベントに今年も参加させていただくことができてとてもうれしく思います。会場も趣のある場で参加する私たちもお客さんと一緒に楽しみたいと思います♪





『作家さんへのインタビュー』Vol.28は、
「craftpot」さんでした。ありがとうございました。



[PR]
by countryblue1103 | 2014-10-28 20:00 | 作家さんへのインタビュー

『作家さんへのインタビュー』 Vol.27

ついに、1週間後に迫りました、
countryblue handmade market30!

明日から、カウントダウンはじめますね。

さて、今日はイベント初期からずっと一緒にイベントを盛り上げていってくださっている
作家さんです。あ、これだけでわかっちゃうかな・・・。

誰かな、誰かな・・・想像しながらインタビューを読んでいただきたいので、作家さんのお名前は、最後に掲載しています。

そのため、自己紹介の中にはお名前は載せていません。
ご了承ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『作家さんへのインタビュー』 Vol.27

Q.自己紹介お願いします。

A.主に大人服、時々子供服や小物も作ってます。


Q.作家活動をスタートした年は?

A.十数年前、このイベントにカントリードールやバッグを出品したのがイベントデビューです。


Q.作品のテーマやコンセプトを教えてください。

A.とにかくリネンが好き、布が好きなので まずは自分の好きな布を形にしたいということ。

 そして抽象的ですが、着てくださるお客様が気分良く着ていただける大人服を目指して日々製作しています。


Q.このイベント(countryblue handmade market30)に出ようと思われたきっかけや理由など。

A. 姪っ子が「滑川におばちゃんと同じ事やってる人がいるようだよ」、と教えてくれ

 窓辺のカントリードールを頼りにイベントの主催者のYさんのお宅をずうずうしく訪問したのが始まりです。


Q.情報発信の場は?

A.娘のブログhttp://ameblo.jp/sunnydays-kh/


Q.イベントに来てくれるお客様へ一言お願いします。

A.歴史ある建物と一体になった歴史あるイベント

 今年もここに出展者もお客様も一緒に参加できることがとても楽しみで嬉しいことです。

 30周年のアニバーサリーイベントをみんなで楽しみましょう!

sunnydays & EARTHSEED のブースにもぜひぜひお越しください。 お待ちしています 。


c0206904_21365717.jpg
c0206904_21370372.jpg

『作家さんへのインタビュー』Vol.27は、
「sunnydays」さんでした。ありがとうございました。



[PR]
by countryblue1103 | 2014-10-27 20:00 | 作家さんへのインタビュー

『作家さんへのインタビュー』 Vol.26

今日は美味しいモノを作っている方にインタビューしました。

誰かな、誰かな・・・想像しながらインタビューを読んでいただきたいので、作家さんのお名前は、最後に掲載しています。

そのため、自己紹介の中にはお名前は載せていません。
ご了承ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『作家さんへのインタビュー』 Vol.26

Q.自己紹介お願いします。

A.砺波市に菓子工房があります。
ふだんは菓子教室をしております。


Q.作家活動をスタートした年は?

A.工房が出来て10年です。
といっても、その間、3回の出産をしましたので、おやすみのほうが多いです。


Q.作品のテーマやコンセプトを教えてください。

A.良質な材料でていねいに作っています。
主にフランス菓子を作ります。
イベントでは、焼菓子を販売します。
焼き菓子の他にメロンパンとグラノーラを出品します。


Q.このイベント(countryblue handmade market30)に出ようと思われたきっかけや理由など。

A. 声をかけていただきました。
初参加でドキドキしています。


Q.情報発信の場は?

A.http://d.hatena.ne.jp/patinaka/
10月19日日曜日 八丁道おもしろ市 (メロンパンのみ本部テント)
10月21日火曜日 ママフリ


Q.イベントに来てくれるお客様へ一言お願いします。

A.うれしい初参加です。よろしくお願いします!




『作家さんへのインタビュー』Vol.26は、
「パティシエールなかやま」さんでした。ありがとうございました。



[PR]
by countryblue1103 | 2014-10-26 20:00 | 作家さんへのインタビュー

『作家さんへのインタビュー』 Vol.25

今日は初出店の作家さんです。

誰かな、誰かな・・・想像しながらインタビューを読んでいただきたいので、作家さんのお名前は、最後に掲載しています。

そのため、自己紹介の中にはお名前は載せていません。
ご了承ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『作家さんへのインタビュー』 Vol.25


Q.作家活動をスタートした年は?

A.2001年ぐらいから



Q.作品のテーマやコンセプトを教えてください。

A.飽きのこないシンプルかわいい物と個人的にマリンが好きなのでマリンテイストな物が多いかも…


Q.このイベント(countryblue handmade market30)に出ようと思われたきっかけや理由など。

A. 主催者さんに誘って頂き、憧れのイベントに参加出来て嬉しいです♪


Q.情報発信の場は?

A.blog
http://mshousemarine.blog.fc2.com/


Q.イベントに来てくれるお客様へ一言お願いします。

A.初めての出店になります。よろしくお願いします♪



『作家さんへのインタビュー』Vol.25は、
「m's HOUSE」さんでした。ありがとうございました。


[PR]
by countryblue1103 | 2014-10-25 20:00 | 作家さんへのインタビュー

『作家さんへのインタビュー』 Vol.24

今日は美味しいモノを作る作家さん!?

誰かな、誰かな・・・想像しながらインタビューを読んでいただきたいので、作家さんのお名前は、最後に掲載しています。

そのため、自己紹介の中にはお名前は載せていません。
ご了承ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『作家さんへのインタビュー』 Vol.24

Q.自己紹介お願いします。

A.7年前に2年間タイのバンコクに住んでいました。
それまで、タイ料理は辛いというイメージでしたが、現地のタイ料理の美味しさに感激して、料理学校に通い、タイ料理を学びました。



Q.イベントに来てくれるお客様へ一言お願いします。

A.安心して食べていただけるように、国産の鶏肉、豚肉、野菜やハーブは、新鮮で安心なものを使うように心掛けています。
お米は食べやすいように、タイ米ではなく、富山県産コシヒカリを使用しています。
タイカレーを食べたことのない方も、この機会にぜひ、召し上がってみてください。





『作家さんへのインタビュー』Vol.24は、
「coco」さんでした。ありがとうございました。


[PR]
by countryblue1103 | 2014-10-24 20:00 | 作家さんへのインタビュー

『作家さんへのインタビュー』 Vol.23


今日は23日ですね。
大々的に言うことでもないのですが、実は私の○○歳の誕生日でもあります。
こちらの記事は予約更新とさせていただいておりますが、
きっと今頃は家族でパーティー中でしょうか!?
とはいえ、ごちそうを作るのは私。。何作ろうかなあ~?

さて、そんな個人的な記念日でもある23日ですが、
23人目となる作家さんのインタビューを掲載します。

誰かな、誰かな・・・想像しながらインタビューを読んでいただきたいので、作家さんのお名前は、最後に掲載しています。

そのため、自己紹介の中にはお名前は載せていません。
ご了承ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『作家さんへのインタビュー』 Vol.23

Q.自己紹介お願いします。

A.古びた素朴な木工雑貨を作っております。
 長く使っていただける為のお手入れをした古家具、古雑貨の販売もしております。
 

2.作家活動をスタートした年は?

A.5,6年前だったかなぁ〜

 

3.作品のテーマやコンセプトを教えてください。

A.古びた素朴なモノ、箱ものを基本に生活の中にスッ―と馴染んで使っていただける作品作りを目指しています。
 
 テーマ ”小さなこだわりをプラス 1 ”



Q.このイベント(countryblue handmade market30)に出ようと思われたきっかけや理由など。

A.WOODSPACE様からお誘いを受けました。
 


Q.情報発信の場は?

A. ブログ http://kurumido1112.blog.fc2.com/
 フェイスブック facebook



Q.イベントに来てくれるお客様へ一言お願いします。

A. なかなか富山へおじゃまする機会が少ないので・・・
 とっても楽しみにしております。
 kurumidoの2人がセレクトした暮らしに添える品々を紹介したいと思います。
 どうぞよろしくお願いいたします。




c0206904_09235290.jpg
c0206904_09241476.jpg

『作家さんへのインタビュー』Vol.23は、
「kurumido」さんでした。ありがとうございました。


[PR]
by countryblue1103 | 2014-10-23 20:00 | 作家さんへのインタビュー

『作家さんへのインタビュー』 Vol.22

今日は美味しいものを作る作家さんにインタビューしました。

誰かな、誰かな・・・想像しながらインタビューを読んでいただきたいので、作家さんのお名前は、最後に掲載しています。

そのため、自己紹介の中にはお名前は載せていません。
ご了承ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『作家さんへのインタビュー』 Vol.22

Q.自己紹介お願いします。

A.婦中町の山の始まり位でcafeをしています(*^_^*) 
火曜日~金曜日までの週4日、のんびりと営業しています(^o^)


Q.作家活動をスタートした年は?

A.お店をやって7年目になりますが、そのあいだ出産したり育児してたり、中抜けしてます(笑)


Q.作品のテーマやコンセプトを教えてください。

A.作る食事のテーマは「家族に子どもに食べさせる気持ちで作る料理」です。家族や子どもには健康になれるよう、身体に良い質の良い栄養のバランスの良いものを食べさせたいですよね。その気持ちを忘れずにお客様にお出しするものを作ってます。それと「一期一会」の気持ちも忘れずに。


Q.このイベント(countryblue handmade market30)に出ようと思われたきっかけや理由など。

A. .countryblueさんは私の憧れと尊敬です。続けることは本当に難しいことだと思います。それを30年!尊敬です。私も永く在り続けたいと切に思います。それと一期一会の気持ちが本当に伝わります。そんなイベントに参加させていただけることを本当に光栄に思います。


Q.情報発信の場は?

A. HP http://www.kami-nei.ne.jp/~a.y.c/


Q.イベントに来てくれるお客様へ一言お願いします。

A.一年に一度の素敵なイベント、ぜひ楽しんで下さい!AYCもスペシャルなこと企画してます!心よりお待ちしております!





『作家さんへのインタビュー』Vol.22 は、
「AYC cafe」さんでした。ありがとうございました。


[PR]
by countryblue1103 | 2014-10-22 20:00 | 作家さんへのインタビュー