ブログトップ

country blue

blue1103.exblog.jp

第32回 「country blue ハンドメイドマーケット」

b0320799_08374857.jpg
今年も開催いたします。

日時 11月3日 10時より

場所 滑川市瀬羽町 旧宮崎酒造



かわいいもの。素敵なもの。美味しいもの。楽しいこと。

とっておきの時間。癒しの時間。

楽しい時間を一緒に過ごしましょう!





今年も、嬉しい先着プレゼント用意して待ってます!

昨年は先着50名様であっという間になくなってしまったので、

今年はなんと先着100名様です。




2年前に開催して、大好評だった、
茨城県在住羊毛作家ウエダマリコさんの
「羊毛ワークショップ」も開催します。

今回は、午後から1回限りですのでお申し込みはお早めにお願いします。


14時ー16時

2000円(材料費込み)

定員になりましたら、締め切らせていただきます。



そんなまりちゃんは、

10月8日(土)~10月16日(日)まで、オカエリ。喫茶室内にて
モリタアキコ(ハンコ)・ウエダマリコ(羊毛)2人展開催中
http://tamagawaya-mito.com/okaeri/


お近くの方はぜひ!




それから、

お正月にさりげなくこんなおもてなしができたらいいな・・・

「水引ワークショップ」

女子力アップ間違いなしです。

詳しくはまた後日お知らせいたします。





c0206904_09030286.jpg
今年のフライヤーもakiちゃん作。
裏もこんなにかわいい。
イラスト、もちろんすべて手描きです。
これからあちこちに置かせていただきますので、
見かけたらぜひ手に取ってご覧ください。

・・・




[PR]
# by countryblue1103 | 2016-10-09 09:01 | お知らせ

明日は

c0206904_17530319.jpg

明日はついにイベント当日ですね。
なかなかブログ更新できなくてすみません!

さきほど、会場におじゃましてきました。準備中の写真、ちらりとアップしますね。
c0206904_17513174.jpg
c0206904_17515618.jpg
c0206904_17522088.jpg

可愛いもの、ハンドメイドお洋服、雑貨、古いもの、美味しいもの、大人ワークショップの他、お子さまも楽しんでいただけるよう、こどもワークショップもあります。

そして、明日は、先着50名様に、可愛いクッキーのプレゼントを用意してお待ちしています。
ぜひ、あたたかい服装でお越しください。

c0206904_17470675.jpg

なお、今年は、抽選会はありません。ご了承くださいませ。

[PR]
# by countryblue1103 | 2015-11-02 17:46 | お知らせ

今年も

c0206904_22220566.jpg
c0206904_22221478.jpg


今年のフライヤーです。

あきちゃんが素敵に作ってくれました。

あきちゃん

ありがとう。

また今年もよろしくね。


11月3日 am10:00~

滑川市瀬羽町 旧宮崎酒造にて


・・・

本日、主催者のお仲間たちが出店要項の発送作業をしています。

出店者の皆様、近いうちに封筒が届くかと思いますので、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

夕方、突然母が来て、出店要項作成を依頼され・・・
あきちゃんのイラストをつけたして、慌てて作りました^^;

それから、こちらのイベントブログですが、
今年は作家の皆様の作品紹介などは控えて・・・
お知らせや近況報告までにさせていただこうと思っています。

良く言うならば、当日のお楽しみってことで^^


今年も楽しくてワクワクできるイベントに

なるといいな~。







[PR]
# by countryblue1103 | 2015-09-25 22:26 | お知らせ

ありがとうございました!

c0206904_00402458.png
昨日、無事に終了しました。ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました!

私はワークショップのお手伝い(といっても何もしてませんが^_^;)をしていましたが、
ブースの方は人が多くてお昼近くまでどこも見れない感じだったので、諦めてほぼ畳の部屋におりました。
皆さんのUPされたのを拝見してると、オープン直後は身動き取れないほどだったとか。

まりちゃんのワークショップも、あれよあれよと定員オーバーしてしまい、母が予約していたキットの分を当日ぜひやりたいと言われたお客様へ回したり。まりちゃんが持ってきてくれた本体24個全部なくなりました。テーブルがぎゅうぎゅうになってしまい、申し訳ない感じでしたが、プラス思考だとお客様同士の距離が近くて、お友達同士が集まったようなアットホームな雰囲気のワークショップだったと思います。優しいマリコ先生のおかげかな^^参加者さんもみなさん優しい雰囲気の方ばかりで、真剣ながらもとっても和やかでいいムードでした。まりちゃん、本当に、富山に来てくれてありがとう!
お昼ごはんにと、AYCカフェさんのお弁当を早めに買ったのですが、食べる時間もなかった!!
そんなわけでお弁当は夕飯に食べましたが、これが本当に身体に染み渡りしみじみ美味しかったです。

こどもワークショップも大人気で、30分以上待ってもらったほど!
デザイン担当で、いつもかわいい看板を作ってくれるakiちゃん、今年も素晴らしくキュートなやつ作ってくれました。




ブログ保存がなかなかうまくいかず・・・続きはまた後日(書けたら、書きます。)

百聞は一見に如かずとやら、あとは写真でお楽しみくださいませ~。




イベント写真はコチラ
[PR]
# by countryblue1103 | 2014-11-05 01:05 | お知らせ

countryblue handmade market30 お知らせ


イベント終了しました。
ありがとうございました。




【羊毛こけしワークショップ info】
c0206904_05061249.jpg
茨城県在住 羊毛作家ウエダマリコさんのワークショップです。


【だんもかもっく ライブinfo】

第1回ステージ 11:00頃
第2回ステージ 14:00頃

開催場所 FOODブース飲食コーナーとなる1階土蔵にて

美味しい食べ物を食べながら・・・
ゆっくりくつろぎながらお聴きください。


【CBワークショップ+豆古書店 】

c0206904_09023869.jpg

今年はダイカットマシーンで作るモビールです。
くるくるハンドルを回すだけなので、
小さい子でも簡単にいろいろな形をカットすることができます。
たくさんの型を用意したので、ぜひご参加ください。
(参加無料、予約不要)


【似顔絵ちろ工房】

c0206904_11103655.jpg


大人気の似顔絵師、山本ちろさんの
似顔絵ブースもあります!


【バルーンアートプレゼント】

c0206904_13405928.jpg

ちいさなお子様に、バルーンアートをプレゼントします。


【30周年記念スタンプラリー抽選会】

ブースでのお買いもので、スタンプGet!
(1店舗につき500円以上)

スタンプ3個集めたら、抽選会に参加できます☆


羊毛ワークショップでもスタンプ1個もらえます。

作家さんの作品などが当たる(かもしれない!?)
抽選会に参加できます。


・・・出店者の皆様・・・

当日は、作家さんお一人につき一つのプレゼントを
忘れずお持ちくださいね☆

よろしくお願いします。





[PR]
# by countryblue1103 | 2014-11-03 00:00 | お知らせ